ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

<フルーピョ>奏者ヒナの編集履歴

2020-09-12 16:22:28 バージョン

<フルーピョ>奏者ヒナ

ふるーぴょそうしゃひな

ママ、パパ。ヒナと一緒にいこう。

パパ…


概要

CV:麻倉もも


<フルーピョ>奏者ヒナとは、白猫プロジェクトに登場するプレイアブルキャラクターの一人である。

「ピヨピヨの島」出身の少女で、幼い頃より鳥に育てられてきており、その影響で鳥と会話ができる。

本人は人間なのだが、本当の両親の存在はどうなっているのか不明。

また、7歳でありながら、巣作りもできるほど知能も高い。

持っているフルートのような管楽器は「フルーピョ」という特別な楽器で、中に組み込まれている「ピヨピヨのルーン」の力により小鳥達のさえずりと同じ音を出す事で様々な鳥を呼び寄せられる。

過去に他の島へ旅立ってマーチングバンドに所属していたことがあるが、その島の王が突如マーチングバンドを解散及び解雇してしまった。

現在は「またみんなでマーチングバンドをやりたい。演奏が上手くなれば王様も考えを改めてくれるかも」という思いから、毎日フルーピョの練習を頑張っている。


友情覚醒後の名前は

「天空のさえずり ヒナ・バーディー


関連キャラクター

主人公

刷り込み効果で「パパ」と呼んでいるのかと思いきや、後述のエーベルハルト達の一件から二人称のようなものとして扱っている節がある。ちなみにアイリスは普通に名前を呼んでいる。


王様の国の王様エーベルハルト

恥じらいアンドロイドユイ

フォースタープロジェクト15thでは共演。刷り込みで二人をパパとママに間違えた。

が、上記の主人公や後述のアルザーンの件から見ると、ただの刷り込みでそう呼んでいる訳でもないらしい。


剛拳女王アルザーン

フォースタープロジェクトリベンジwithアニゲラ!ではユイと共に共演。

どちらがヒナの母親に相応しいか親権争いにまで発展した。


キャラクター性能

職業はランサー。レア度は☆4。

シンフォニーパワーが使える同時期登場のキャラクターと同じく、自分のスキルかモチーフ武器のスキルを使うとシンフォニーパワーを蓄えるが、彼女の場合はSPが多く、かつ燃費が低いなのでシンフォニーパワーの維持も簡単。


ステータス

Lv1Lv100Lv100(限界突破)
HP250542614
SP49145(166)165(189)
攻撃101273309
防御110202226
会心325979

()はオートスキル込みの数値


モチーフ武器

名前攻撃防御会心追加効果属性効果オートスキル
フルーピョ44→91010→19HP90%以上で攻撃防御会心10%強化
ぴちりき58→120013→25HP90%以上で攻撃防御会心10%強化
ピヨピヨフルーピョ74→145018→29HP90%以上で攻撃防御会心10%強化
真・ピヨピヨフルーピョ80→149021→35HP90%以上で攻撃防御会心15%強化、スロウ無効

マーチングバンド、やろ?

武器スキル

ぴよめろ

消費SP:24

一定時間攻撃力をかなりアップし、一定時間自身の武器に炎属性効果を与える。

さらに、一定時間シンフォニーパワーを得る。

スキル解説


キャラタイプ

テクニカルタイプ


リーダースキル

ビブラーピョ

テクニカルタイプの消費SPを中カット

エンドレスリピーピョ

テクニカルタイプの消費SPをかなりカット

スキル解説


オートスキル

SP消費-15%

SP+15%

操作系アクションスキルダメージ+50%

スキル解説



アクションスキル

ぴよばらい

敵に炎属性のダメージを与える。

さらに、一定時間シンフォニーパワーを得る。

スキル解説


めがぴよ

敵に炎属性のダメージを与え、一定時間シンフォニーパワーを得る。

※タップ可能スキル

スキル解説

タップが成功するか否かでダメージ及び範囲が大きく変わってくる。



関連イラスト

ヒナ


関連タグ

白猫プロジェクト

ヒナ 小鳥 フルート

音楽

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました