ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

本城蓮の編集履歴

2020-10-09 22:07:46 バージョン

本城蓮

ほんじょうれん

本城蓮は矢沢あい原作の漫画「NANA」の登場人物。

プロフィール(2001年当時)


概要

バンド「TRAPNEST」(通称トラネス)のメンバーで、ギターと作曲を担当。「BLACK STONES」(通称ブラスト)のボーカル大崎ナナとはブラスト時代からの恋人関係にある。生後間もない頃に港の倉庫街に捨てられているところを発見され、高木泰士(通称ヤス)と同じ施設で育った。バンドを始めた当初はヤスや他のメンバーと共に「ブルート」というバンドを組んでいたが、メンバーに対する不満などからブルートを解散した。その後、ヤスや中学の後輩であった寺島伸夫(通称ノブ)、その友人であったナナと共にブラストを結成。当時のブラストではノブにギターを担当させ、自身はベースを担当した。その後、トラネスのメジャーデビュー直前に抜けた前のギターの代わりにと一ノ瀬巧に引き抜かれ、トラネスメンバーとなる。性格は見かけによらず温厚であるが、よくボケをかます。


関連タグ

NANA 大崎ナナ 高木泰士 寺島伸夫 一ノ瀬巧 芹澤レイラ


以後、重大なネタバレ注意!
























































しかし、薬物依存症の深刻化が原因で、レイラが「レンに依存を断ち切る時間を与えるために」勝手に帰郷、責任を感じたレンが戻るように説得するために地元へ帰る途中、交通事故で急逝する。奇しくもその日は、婚約者であるナナの21歳の誕生日の前日であった。

ブラスト活動休止の際、ナナにシンの代役を頼まれたが断った事をきっかけに喧嘩となり、それがナナとの最後の会話になってしまった。事故を起こした車の中にはナナへの誕生日プレゼントが詰まれていた。

事故の直前、奈々の子の名付け親になった。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました

見出し単位で編集できるようになりました