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レイトレーシングの編集履歴

2020-10-11 02:23:36 バージョン

レイトレーシング

れいとれーしんぐ

英語ではray tracing。訳すと「光線追跡法」 ここでは主にリアルタイムレイトレーシングについて述べる。

概要(記述中)

従来のラスタライズ法とは異なり、オブジェから光源までの光線を追跡してシミュレートする映像の新しい表現技術。

一言で言えば「マシンパワーで真面目に影を描写する」技術。

長くなるため詳細はググるほうが早い。


利点

・より現実に近い映像が楽しめる

・没入感が増す

など


欠点

・対応するGPUが高価(必然的にPCも高価になる)

・レイトレoffと比較してフレームレートが下がる傾向がある


対応機種

PS5、XBOX Series X/Sで搭載されることが決まっている。

現状PCでは「Geforce RTX」シリーズのGPUが搭載されていれば対応している。


対応ソフト

Minecraft(windows10版)

Fortnite

CoD:MW

battlefield V

などなど。


関連タグ

NVIDIA

プレイステーション5

XBOXSeriesX

XBOXSeriesS

Geforce


外部リンク

wikipedia


その他(お願い)

執筆依頼にものせていますが、加筆お願いします。

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