概要
アプリ「アイドリッシュセブン」の登場人物である千×百の腐向けカップリング。
公式で夫婦を公言していたりお互いをダーリン、ハニーで呼び合うなど、公式燃料がかなり多いカップリングである。
その公式夫婦っぷりはアプリ本編に留まらずアニメやラビチャ、公式コミカライズ、インタビュー等でも発揮されているが、実はかなり闇の深い関係性を秘めている。
本編にて
2人の関係性は二部以降で知ることが出来る。IDOLiSH7、TRIGGERの先輩アイドルとして登場。明るく社交的で周りをよく見る百と、クールでミステリアスな千のコンビはさながら太陽と月であり、頼れるトップアイドルとして後輩やファンに親しまれている。
しかし…
※以下ネタバレ注意※
本編
2部
2部7章4話にて百の歌声が出なくなる。その理由は「自分は本物のRe:valeではないから」であった。失踪した千の相方の代わりに千が相方と組んでいた、5年だけの期限付きの約束でRe:valeとしてやってきた百は、Re:valeが5周年を迎える頃に自分は期限切れなのだと後輩に告げる。その際「あはは、笑ってないとさ、不安で押し潰されそうになる、オレの幸せは、借り物なんだもん」と、自分の明るさの裏に今の借り物の幸せを失う事への恐怖があることを明かした。その後どれだけ尽くしても百の歌声は戻らず、5周年ライブの直前にIDOLiSH7達が一芝居打って千の「あいつが隣にいてくれたから、僕は音楽を続けることが出来たんだ!僕にとって、モモはゼロ以上のシンガーだ!」という怒号を引き出すことで百は千の本心と愛情を知り、ようやく歌声を取り戻した。