ピクシブ百科事典

千(アイドリッシュセブン)

ゆき

スマートフォンアプリ『アイドリッシュセブン』の登場人物。
目次[非表示]

いびったりしないから、かたくならずにのんびりやってくれ。

プロフィール

年齢26歳
身長178cm
誕生日12月24日
好きなもの百のボケ発言
嫌いなもの驕った態度を取る人
CV立花慎之介

概要

第二部から正式登場。大人気ユニット『Re:vale』の片割れであり、九条も認める実力派アイドル。
物事に動じないクールな雰囲気を纏いつつ、意外とおちゃめであり、更に笑いの沸点が低いというギャップを見せる。百との夫婦漫才的なやりとりでは笑いを堪えられなくなることも。
ブラックオアホワイトミュージックファンタジアで総合優勝を果たすほどのトップアイドルでありつつも、後輩思いで気遣いのできる優しい心の持ち主。
……なのだが、その愛情の向け方が少し変わっている。

かつては二階堂大和の父に世話になっていたらしく、大和には兄のような態度で接する。が、彼からは触れられたくない部分を思い出すためかあまりよく思われておらず『アンタが売れるとは思わなかった』と皮肉を言われたりしている。だが本人はそんな彼の態度も気にとめず、積極的に仕事を振り、特に演技方面に導こうとしている。

以下、第2部の重大なネタバレ

作中にて、インディーズ時代には百ではない別の相方がいたことが明らかになる。
だが彼は事故により顔に傷をおい失踪し(彼自身は、それをしつこく勧誘してきた九条の仕業ではないかと疑っていた)、自分もそれをきっかけに引退することを視野に入れていたが、その時百に相方にしてほしいと言われ、その熱意に負け改めて二人でRe:valeとして歌うことを決めた。
Re:vale結成五周年記念ライブを前に、元相方を見つけようと方々に聞き込んでいたが、それは彼に戻って来てもらうためではなく、今の最高なRe:valeを見てほしいという思いからだった。だがそれが百を思い悩ませることとなり、もう一度相方を失うのではないかという不安に駆られることとなる。

その後後輩の策略もあって百は立ち直り、元相方とも再会を果たすことができたが、久々だからと連絡先を聞いたり写真を撮ろうとしたり異常にすり寄ったりと、彼からは『ちょっとキモい』と引かれてしまった。だがその後も塩対応されるくらいには頻繁に連絡を入れているらしい。

因みに本名は「折笠千斗(おりかさゆきと)」。2017年5月17日配信の三部6章にて、前述の元相方によって語られた。当時はあまり笑わず、見た目通りクールな性格だった様子。

関連タグ

アイドリッシュセブン Re:vale 

pixivに投稿された作品 pixivで「千(アイドリッシュセブン)」のイラストを見る

コメント