ピクシブ百科事典

九条天

くじょうてん

スマートフォンアプリ『アイドリッシュセブン』の登場人物。
目次[非表示]

そんなんじゃ アイドルなんて勤まらないよ。

プロフィール

年齢18歳
身長173cm
誕生日7月9日
好きなもの完璧なもの
嫌いなもの中途半端なもの
特訓に必要なソウルアルト
CV斉藤壮馬

人物

アイドルグループ『TRIGGER 』のセンター。
表向きは小悪魔キャラを貫く、完璧主義で、実力主義な性格。
人前では24時間365日完璧パフォーマンスをすることを心に決めているプロ意識を持つが、その高さ故に、素の性格を知る人物に、裏表のある冷たい人間だと誤解されやすい。
趣味は長時間の正座説教コース。

関連イラスト

天にぃ

九条
九条天

関連タグ

アイドリッシュセブン
TRIGGER

以下ネタバレ注意!

九条姓を名乗っているが、元の名前は「七瀬天」。七瀬陸は血の繋がった双子の弟である。
両親の経営するショークラブが経営難に陥っていた際、九条鷹匡に見いだされ、店の借金を肩代わりしてもらう引き換えとして、当時入院生活を送っていた陸を放っておけなくて彼の誘いを断ったが、アイドルとしての素晴らしさを教わって陸の病気の治療費も兼ねて彼の養子になる。戸籍上は九条理の兄で彼女とはとても仲良し。
幼い頃は両親に代わって身体の弱い陸の面倒を見ており、仲の良い兄弟であった。アイドルとしてお互いライバルになった今は、自分を探すためにアイドルになったことを悟って弟に心配をかけないために「陸にはアイドルは無理だ」と注意したり、陸が体調を崩した際は心配している。
双子であることはトップシークレットであり、事情を知る人以外の目がある場所では「七瀬さん」呼びを一貫している。

第2部ではほかのメンバー、壮五ピタゴラトリオと共にの妹探しに協力するが、その妹が理だと知らず嘘をついて外に出してしまったため、環から理を引き離して彼女を連れて九条と共に姿を消してしまう。

第3部では環との口論で自分がゼロになったら理を返すことを環に約束する。

pixivに投稿された作品 pixivで「九条天」のイラストを見る

コメント