ピクシブ百科事典

九条理

くじょうあや

スマートフォンアプリ『アイドリッシュセブン』の登場人物。

CV:日高里菜

概要

ストーリー第2部で初登場。ある日の仕事帰りに壮五が出会った少女。頑なに名前を明かそうとせず、壮五には元気かと聞いた後、四葉のクローバーを模したキーホルダーを落としてその場を去ってしまう。
その正体は環が探し続けていた実の妹・四葉理。落としていったキーホルダーは、昔母親が環と自分にお揃いで作ってくれた物である。

かつて環と離ればなれで里親に引き取られていったが、九条鷹匡に見いだされ、アイドルとしての教育を受けるべく九条家の養子となる。同じく九条に育てられたのことを「天お兄ちゃん」と呼び慕っている。お菓子作りが好きで、納豆ドーナツなど突飛な発想の物を作っており、試食係は天やこの人であったよう。

長らく会えなかったものの実兄である環を慕う気持ちは変わっておらず、ようやく再会した際には涙を流しながら抱きついている。しかし、元の里親の借金を肩代わりして自分を育ててくれた九条に多大な恩を感じており、環と再会した後も九条の元で暮らしている。九条の望みである「ゼロを超えるアイドル」を目指している。

関連タグ

アイドリッシュセブン 四葉環

pixivに投稿された作品 pixivで「九条理」のイラストを見る

コメント