ピクシブ百科事典

逢坂壮五

おうさかそうご

スマートフォンアプリ『アイドリッシュセブン』の登場人物。
目次[非表示]

もっともっと頑張らなきゃね。うん、僕なら全然大丈夫だよ。

プロフィール

年齢20歳
身長175㎝
誕生日5月28日
好きなもの整理整頓
嫌いなもの弱い自分
特訓に必要なソウルメゾフォルテ
CV阿部敦

人物

真面目で優しい好青年。責任感が強く、頭も良く、何事も優秀にこなすが、自分の個性を見いだせず、悩み、1人で抱え込んでしまうことがある。
普段は温厚な性格な反面、タガが外れると手に負えられなくなることも…

後述する叔父の影響で音楽に造詣が深い。作中にも登場するダグラス・ルートバンクTRIGGERを始め、様々なジャンルを聴くようだ。
学生時代には友人のバンドのサポートでギターを弾いたこともある。
好きなアーティストに会うと興奮してしまう一面があり、自身もミーハーであると自覚しているようである。

実は大企業・ファイブスターカンパニー(FSC)の御曹司である。
跡取りとなるため厳しい教育を受けていたが、ミュージシャンであった叔父・逢坂聡の影響を受け、音楽に興味を持つようになった。
しかし叔父が亡くなり、家族や周囲の親戚たちの音楽を認めない姿勢に反発し、家を出てアイドルになる。現在は大学を退学し実家からも勘当されているが、本人の言動の端々に育ちの良さ、大企業の跡取りであったことを思わせるような面を垣間見ることが出来る。
御曹司繋がりである御堂虎於とは旧知の間柄のようだが、現在は詳しい関係性は不明。

関連イラスト

そーちゃん
壮五さん

逢坂壮五
溶け入る青色

関連タグ

アイドリッシュセブン
IDOLiSH7 MEZZO"

pixivに投稿された作品 pixivで「逢坂壮五」のイラストを見る

コメント