ピクシブ百科事典

二階堂大和

にかいどうやまと

スマートフォンアプリ『アイドリッシュセブン』の登場人物。
目次[非表示]

まったく、マネージャーと言えども君は年下、お兄さんってば最年長よ?

プロフィール

年齢22歳
身長177cm
誕生日2月14日
好きなもの楽できるもの
嫌いなもの面倒なもの
特訓に必要なソウルシャープ
CV白井悠介

人物

飄々とした性格を装っているが、内面は熱く、誰よりもメンバー想い。
事務所に所属する前は、芸能界に対して嫌悪感に近い冷めた認識を持っていた。
基本の一人称は『』だが、メンバー最年長のためしばしば『お兄さん』とも自称する。
グループのリーダーを務めている。

演技の才能があり、グループ内では特にドラマや映画などの出演が多い。

以下第3部の重大なネタバレ注意!

実は大物俳優である千葉志津雄の息子である。正妻ではなく愛人の子であり、かつてはその別邸で暮らしていた。別邸には業界人が多く集まり、接待が行われる場所でもあったという。
愛人の子であることを知ってからも父から何の話もなく、自分の周囲が嘘で固められていたことが芸能界への嫌悪のきっかけになっている。アイドルとしてスカウトされた当初も、いずれ父の事をすべて暴露するつもりでいた。しかし、IDOLiSH7の他のメンバーが自分とは違い真っすぐにアイドルを目指している姿に良心が咎めていた。

第3部5章にて吹っ切れた後はアイドルとして真っすぐ進んでいくことを決め、父親とも和解。

幼少時代の親子関係は良好であり、大和が自分の出自を知って以降も千葉氏は彼に対し愛情をもって接していたようである。

関連イラスト

【アイナナ】大和
誕生日おめでとう!

いっちょやりますか!!
二階堂大和

関連タグ

アイドリッシュセブン
IDOLiSH7 ピタゴラトリオ

pixivに投稿された作品 pixivで「二階堂大和」のイラストを見る

コメント