ピクシブ百科事典

大神万理

おおがみばんり

ゲーム『アイドリッシュセブン』に登場するキャラクター。

CV:興津和幸

人物

27歳。180㎝の長身とポニーテールが特徴。
雑用からマネージャーとしてのサポートまで幅広く担当している、小鳥遊事務所を支える有能事務員。
落ち着いた性格で、みんなのお兄さん的存在。
自分を事務所に入れてくれた小鳥遊社長に大きな恩を感じており、IDOLISH7が売れるまでは、自分の家で漬けた漬物を差し入れたり、給料を減らしてもいいと豪語したりとその忠誠は厚い。
Re:valeのファンでもあり、CDは全て揃えているらしい。

youtubeの公式チャンネルやTwitterの公式アカウントは、大神万理名義になっているため、広報としての名前でもある。

以下、重大なネタバレ

以前より名前に数字である『万』が入っていたことでただのサブキャラクターではないと噂されてきたが、第2部のストーリーにおいて、彼が元アイドルであり、の探していた元相方であったことが明らかになった。
事故によって顔に大きな傷を追い千の前から消えた彼は、小鳥遊社長に拾われたことで事務員になった。今も前髪でほぼ分からないが、傷跡は残っているらしい。
万理にとって自分のいない今のRe:valeこそが最高であると思っており、そのため、千が自分を探し、その事で百との関係がよくなくなってきている事は知らなかった。

一周年記念ストーリーにおいては、久しぶりに再会した自分に好意的な千に対し、やや塩対応をする意外な一面が見られる。

関連タグ

アイドリッシュセブン 事務員

pixivに投稿された作品 pixivで「大神万理」のイラストを見る

コメント