ピクシブ百科事典

九条鷹匡

くじょうたかまさ

スマートフォンアプリ『アイドリッシュセブン』の登場人物。

CV:津田健次郎

概要

本編のネタバレ注意!

九条天九条理の養父。

元は伝説のアイドル・ゼロのマネージャーであり、ライブ演出も手掛けていた。ゼロの失踪後は彼を超えるアイドルを育成することを野望としている。七瀬家が経営していたショークラブで天を見初め、当時経営難に陥っていたクラブの借金を肩代わりし、彼を引き取ってアイドルとしての英才教育を施した。
また、環の妹である理の里親が負っていた多額の借金をも肩代わりし、引き取ってアイドルとして教育している。

天の弟が所属するアイドリッシュセブンの各メンバーの事情をよく知っており(壮五の叔父について等)、度々現れては彼らの心を揺るがし煽るような発言をしている。

かつてインディーズ時代のRe:valeのデビューの話を持ち掛け、断られている。その後Re:valeのライブ中にライトが落下し、一人が怪我を負ってしまったが、この事故には不審な点も多いようだ。それ故現在のRe:valeに対し「完全ではない」と言い、を一流として見ていない。

天に強く執着しており、TRIGGERの他二人のことも天のための駒としてしか考えていないようである。

関連タグ

アイドリッシュセブン 九条天 九条理

pixivに投稿された作品 pixivで「九条鷹匡」のイラストを見る

コメント