ピクシブ百科事典

健屋花那

すこやかな

健屋花那とは、「にじさんじプロジェクト」に所属しているバーチャルライバー。
目次[非表示]

プロフィール

年齢「レディに年齢聞くなんて失礼よ!」
誕生日5月14日
血液型O型
身長163cm(ヒール込みで167cm)
イメージカラー#FF2FA2
好きなものりんごジュース、マシュマロ、他人の嘔吐
イラストレーターかやはら

公式紹介文

病院で働く女の子。彼女の笑顔で健康になった人は多い。
世界中の人々を元気付けようと、ライバー活動を始めた。
不器用で、採血は苦手。

概要

バーチャルライバーグループ「にじさんじ」所属のバーチャルライバーであり、2019年9月にデビューした。

病院で働く医療従事者の女の子。設定ではなくホンモノの医療従事者で、度々医療系のトークを展開する。ただし、曰く看護師ではないとのこと。配信中に医療従事者として健康の為のアドバイスを送ったり、壱百満天原サロメの公開した胃カメラの映像も検証・診断していたり。
また、理系で博識かつかなりディープな夢女子故に脳内の並行世界で沢山の旦那と結ばれているだけでなく男女カプNGの腐女子でもあり見た目に違わず仲の良い相手に依存しがちなメンヘラで好きと言っても過言ではない女性に吐かせてもらった経験から嘔吐フェチに目覚めた現実の男性を性愛の対象として見れない生粋のレズビアンにして採血が苦手で過去のトラウマにより手首が弱い汚部屋女子である。
属性盛りすぎでは?

同日デビューの同期には早瀬走シェリン・バーガンディがおり、3人でチューリップ組というユニットを組んでいる。健屋は「あか・しろ・きいろ」の白担当。

なお、白雪巴にじさんじ性癖コンビを組んでからは白雪家に入り浸り、よくオフコラボを行なっている。
そのあまりにもディープかつセンシティブな配信内容から、同僚に会うたびに2人は付き合ってるの?と聞かれるらしい。本人曰くどこからが付き合ってるって事になるのかわからないとの事だが、傍目に見ればやっている事は殆どカップルのそれである。

2020年6月11日をもって、白雪とのコンビ名が「にじさんじ性癖コンビ」からCrossickに改められた。経緯については当該記事参照。

前述の通り嘔吐フェチであり、初配信では嘔吐ネタを披露した。初配信後「嘔吐フェチ」がTwitterの全国トレンド10位以内にランクインした。一部海外のにじさんじ統合後に訪れたID・KRメンバーへのマイクラでの挨拶も以前国際コラボの際に教わった「I'm nijisanji puking queen(私はにじさんじのゲロ吐き女王です)」とトバしまくった。
それに関連して胃カメラを飲む時も触手プレイと思い込んで興奮したり。

頭の回転が非常に速くにじクイなどのクイズ企画では反応速度も正答率が高く、グウェルの教育コラボでは「積分の問題が解けるまで終われない」と出された問題を瞬殺し配信時間を僅か30秒の出オチにしている。

デトロイトビカムヒューマンでは人間寄りの行動を取り、途中でキャラクター目線になる。その果てに世界中では選ぶことのないエンドへ向かっている。
活動復帰以後、ルンバという猫を飼っている。

関連動画

外部リンク

関連タグ

バーチャルYouTuber にじさんじ バーチャルライバー
チューリップ組シェリン・バーガンディ / 早瀬走
にじさんじ性癖コンビ Crossick

関連記事

親記事

チューリップ組(にじさんじ) ちゅーりっぷぐみ

子記事

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「健屋花那」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「健屋花那」の小説を見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました