ピクシブ百科事典

健屋花那

すこやかな

健屋花那とは、「にじさんじプロジェクト」に所属しているバーチャルライバー。
目次[非表示]

概要

バーチャルライバーグループ「にじさんじ」所属のバーチャルライバーであり、2019年9月にデビューした。イラスト担当は先輩である瀬戸美夜子と同じくイラストレーターのかやはら氏。

病院で働く医療従事者の女の子。設定ではなくホンモノの医療従事者で、度々医療系のトークを展開する。ただし、曰く看護師ではないとのこと。
また、理系で博識かつかなりディープな夢女子故に脳内の並行世界で沢山の旦那と結ばれているだけでなく男女カプNGの腐女子でもあり見た目に違わず仲の良い相手に依存しがちなメンヘラで好きと言っても過言ではない女性に吐かせてもらった経験から嘔吐フェチに目覚めた現実の男性を性愛の対象として見れない生粋のレズビアンでもある。あと採血が苦手で過去のトラウマにより手首が弱い。属性盛りすぎでは?

同日デビューの同期には早瀬走シェリン・バーガンディがおり、3人でチューリップ組というユニットを組んでいる。健屋は「あか・しろ・きいろ」の白担当。

なお、白雪巴にじさんじ性癖コンビを組んでからは白雪家に入り浸り、よくオフコラボを行なっている。
そのあまりにもディープかつセンシティブな配信内容から、同僚に会うたびに2人は付き合ってるの?と聞かれるらしい。本人曰くどこからが付き合ってるって事になるのかわからないとの事だが、傍目に見ればやっている事は殆どカップルのそれである。

2020年6月11日をもって、白雪とのコンビ名が「にじさんじ性癖コンビ」からCrossickに改められた。経緯については当該記事参照。

前述の通り嘔吐フェチであり、初配信では嘔吐ネタを披露した。初配信後「嘔吐フェチ」がTwitterの全国トレンド10位以内にランクインした。

関連動画

外部リンク

関連タグ

バーチャルYouTuber にじさんじ バーチャルライバー  チューリップ組(にじさんじ) にじさんじ性癖コンビ Crossick

関連記事

親記事

にじさんじ にじさんじ

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「健屋花那」のイラストを見る

コメント