ピクシブ百科事典

シスター・クレア

しすたーくれあ

バーチャルライバーグループ「にじさんじSEEDs」のメンバーの1人。
目次[非表示]

プロフィール

年齢19歳
身長150cmくらい
愛称クレアさん、シスター先生、れあれあ
誕生日10月4日(てんびん座)
好きな食べ物いちご、カスタード、チーズ、オムライスetc…

概要

にじさんじの公式バーチャルライバーグループ「にじさんじSEEDs」のメンバーの1人。
とある教会のシスターであり、普段は教会のマザーや子供達と一緒に暮らしている。
現代社会に疲れている人々を憂い、「癒し」を与えるために配信を始めた。

後述の打ち間違いネタに絡め、ファンの事は「たぬさん」と呼ぶ。

配信時は常に目を閉じているように見えるが、これは配信環境等の問題らしく、実際公式サイトなどの立ち絵ではきちんと目を開いている。

シスターらしく優しく清楚な立ち振る舞いだが、「たくさん」を「たぬさん」と打ち間違えてしまったり、「ワンフレーズだけ歌います」と言って丸々1曲歌ってしまったりとおっちょこちょいな面もある。

配信は主にmirrativで行い、アーカイブをyoutubeにアップロードする形で活動している。youtubeでの配信は、PCや回線の問題で安定しないとのこと。
配信内容は歌を歌ったり、たぬさんからの懺悔や悩みを募集する「しすたぁ・くれあのなんでも懺悔室」というコーナーが中心。特に懺悔室は活動の上で一番やりたかった企画と語っており、ちょっとした悩みから重い懺悔まで真摯に受け止めている。
また、毎日2分前後の「まいにち動画」をアップロードしている。

関連イラスト

クレアさん

シスタークレアさん

関連タグ

にじさんじSEEDs シスター 修道女 清楚
月ノ美兎…大先輩であり、にじさんじの元祖「清楚」ライバー。最近シスターが委員長と比較して「真の清楚」と呼ばれていることに対しては、「クレアさんは自分から清楚とは名乗っていないのでわたくしが真の清楚です」とコメントしている。

pixivに投稿された作品 pixivで「シスター・クレア」のイラストを見る

コメント