ピクシブ百科事典

鈴木勝

すずきまさる

バーチャルライバーグループ「にじさんじSEEDs」のメンバーの1人。
目次[非表示]

コネクトオン!

公式設定

中学二年生。普通の名前、普通の生活に嫌気がさし厨二病を始めた。
しかし知識は乏しく、間違った単語を意味もわからず使っている。なかなか身長が伸びないことを気にしている。

プロフィール

年齢13歳
身長153cm(推定)
誕生日8月9日
好きな食べ物ハンバーグとプリン(特に牛乳プリンと黒胡麻プリン)
嫌いな食べ物目玉焼きとセロリ
好きなお菓子ザッハトルテ
イラストレーター神吉李花
ファンの呼称盟友
創作物用のタグ#漆黒の水鏡

全身像もあるが、本人曰く「母様による俺様の設定画」も存在する。

概要

その設定と年齢に違わず厨二病を患っており、漆黒の捕食者(Darkness Eater)、通称D.Eと名乗り、組織と戦っている…という設定を妄想している。

本人はカッコイイ厨二キャラを演じようとしたがどっかの御曹司などにより個人情報をバラされ、ある一定層から愛されるようになる。

意外にも1期生、2期生を含めても表情差分が豊かな部類に入る。笑うと八重歯がのぞく。

ただ、尊大な設定を始めたのは中学二年生からなのでTwitterこそキャラをなんとか保っているが配信や動画だと年齢相応の愛らしい中学二年生の素が出てしまう。

「オレたちSEEDsは、種です、種。種なんです。花を咲かせるか、枯らせるか、どう育てるかは、皆さんにかかってます。……全員本気だから。ね、どうか応援、ヨロシクな!」と宣言しているとおり、現在は目標チャンネル登録者数1万人突破を目標に頑張っている。

しかし、2018年7月30日配信の劇場型配信終了後、Twitterのプロフィールが文字化けし、アイコン、ヘッダーの画像が初期化された。以降、意味深なツイート音源がアップロードされていた。そして、誕生日である2018年8月9日にTwitterが元通りになる。なお、あの意味深なアップロード軍は現在の彼にとっては認知でないモノとなっているので気をつけよう。

右目覚醒時の本気なら1000本は触手を生やすことができ、「#16 Episode2「変容」~触手生やすとこみてて~」にて100本の触手を生やす配信を実施。本来は1本ずつ、力を調整しながら行う予定だったが、ある悪魔の介入により力が暴走。

配信ありがとう

結果、イラストのようにケモ耳としっぽが生えた。これにより多くのショタk…盟友たちからは「でびでび様、ありがとう!」「サンキューでっび」といった賞賛のコメントで溢れかえっていた。なんと素晴r…どうしてこうなった。だが、残念なことに例の激辛食品を食したことでケモ耳としっぽが取れた。以降は特訓により自分の意志でケモ耳としっぽを生やせるようになった。

Pixivで検索する場合、完全タグ一致にしないと俳優のイラストや男性声優のイラストも一緒に登場するので注意。

エピソード

  • 耳につけているのはピアスではなくてイヤーカフイヤリング情報源によれば怖いからつけていないそうな。かわいい。
  • 小学生の頃にはドラゴンの裁縫セットを使用していた。まさに男の子らしい厨二ムーブ。だが、この情報漏えいにより過去を振り返った人々にも被弾。
  • さらに、マジックテープ式財布も使用していることも露呈。これには情報漏えい元も笑ってしまった。
  • 罰ゲーム用のセリフを募ったところ、なぜか「お兄ちゃん」「兄貴」呼びする台詞が飛んできた。そういえば近くに腐男子・ショタコン製造工場があったような…。
  • あのパゲ美にフォローされたことに気付き、身の危険を感じた偉大なるお方はつおいオカマの店へ逃亡。
  • 「今夜は寝かせないぞ……」と言った所、コメントには成仏した痕跡が大量に残さた。
  • カラオケ配信では夏服を披露。まさかのへそ出しファッションに多くのショタk…盟友たちが昇天したり喜んだのは言うまでもない。
  • 触手についてはでびでび・でびるとのやり取りで判明。
  • 腐った歌のお姉さんによる「このショタがすごい!2018」で第5位を受賞。さらに、軍人を魔改造したオカマからもSランク判定を受ける。
  • でびでび・でびるには本人の知らない『何か』に勘付き、真実を伝えようとしたが、何者かの介入により失敗。去り際の発言から、今後も本編に関わる可能性がある。

海夜叉神関連

  • ショタコン疑惑の発端がそもそも勝くんを愛でる発言がきっかけ。
  • 以降、勝くんを愛でようとするたびに境内には警察が踏み込む。
  • 川でゲットしたニジマスをTwitterに載せた所、神様が「食べたい」「勝くんを」と宣った。また境内に警察が足を踏み入れたか…。
  • あるライバーのせいで勝くんが2人になった時、本物だと証明するために呼ばれていった。このときとばかりに普段の本人からは恥ずかしくて言えないかわいいセリフを偽物に言わせ、終始ご満悦であった。
  • SEEDs24時間配信内にて行われた年少ライバー寝かしつけ配信の際、ドーラに呼ばれて登場。真っ先に勝くんの布団に潜り込み、勝くんがパニックに…。

関連イラスト

漆黒の捕食者†D.E.
D.E.くんまとめ

すや
勝くんまとめ

関連タグ

にじさんじ にじさんじSEEDs
おなえどし組 ・・・ 卯月コウ出雲霞とのコラボユニット名。
海夜叉神 ・・・ 時々絡むショt…もとい、子供好きの神様
でびでび・でびる ・・・ 触手配信などで絡む
厨二病
ショタ
半ズボン 生足
へそ出し
ケモ耳 尻尾

外部リンク

公式Twitter
公式チャンネル『D.E.放送局【鈴木勝】』
Mirrativ
ニコニコ動画ユーザーページ

Le・cerma・ki・zus ...

pixivに投稿された作品 pixivで「鈴木勝」のイラストを見る

コメント