ピクシブ百科事典

三枝明那

さえぐさあきな

三枝明那とは、「にじさんじプロジェクト」に所属しているバーチャルライバー。
目次[非表示]

同志諸君!!

プロフィール

年齢20歳
誕生日9月1日
身長175cm → 168cm
体重
好きな食べ物ラーメン、ナポリタン
好きな飲み物コカコーラ
使用シャンプーいち髪
使用ボディソープNIVEAヨーロピアンホワイトソープ
イラスト担当ネヲ

公式紹介文

大きな志を持ち、何事にも全力で臨む大学生。
日々、同じ目標を掲げる「同志」を探しているが、彼の熱意に応えてくれる存在はいまだ現れていない。
同志を見つけるべく、配信を始めた。

概要

2019年4月にデビューした、にじさんじプロジェクト所属のバーチャルライバーの1人。同期は愛園愛美で、コラボ時のコンビ名は「紅ズワイガニ」。この2名が平成最後のにじさんじデビューとなった。

公式紹介に記載されている大きな志とは『日本武道館でライブをする』という夢であり、その夢を叶えるためにバーチャルライバーとなった。配信方針は歌の他、ゲーム実況や雑談など、自分でできる範囲のことをやるというスタンスで配信をしている。

赤い前髪のメッシュと白い後ろ髪のメッシュが特徴で、にじさんじでは非常に珍しいツッコミタイプの後輩系男子。声量が大きく、ハイテンション気味であるため、青道アカトとは別ベクトルで煩い。しかし、女性と1対1の会話に慣れていないこともあり、同期の愛園とはデビュー時点でコミュニケーションが上手く出来ていないことを悩んでいた。今ではオンラインであればある程度会話ができるようになったが、それでもちょっと大人なお姉さんとDT青年の絡みは某女教師を始め、NL好きにジワジワと評価を上げている。

声が某著名お笑い芸人に似ており、前髪のメッシュも色合いから「紅生姜」「とうがらし」とネタにされまくっている。しかし…色々な事情からストレスを抱えてしまい、バーチャル尿路結石による腹痛が原因で緊急搬送されてしまった。しかし、緊急搬送前後にチャンネル登録者数が2万人を超えたことが自信となった。

そして、MIX UP!!第23回目にて身長が縮んでいたことが判明。これは共演者の男子との身長差に違和感を覚えたことから、再計測をした結果である。

に憧れる一方、卯月コウ葛葉にはデビュー前から特別な思い入れがあるようで、彼らの配信を見て一視聴者からライバーに転身する決意を固めたという。なお、後輩のエクス・アルビオをかわいがっており、たまにウザい絡み方をしながらも彼なりに愛情を注いでいる。

ある配信でショタコンであることが露呈したことでショタコンをある程度隠さなくなった。流石に歌のお姉さんほど酷くはないが、即座におにショタシチュを高速詠唱したりするなど、相当なレベルである。それ故に生意気ショタっぽいところがあるエクスに対してショ○ビーム浴びせたいだの、ショタ化したもやし先輩もアリというなど、少々危険な発言も見受けられ、実際に該当の2名についてはそういうファンアートが増えた。

関連タグ

バーチャルYouTuber
ショタコン
堀内健

外部リンク

YouTube
Twitter

関連記事

親記事

にじさんじ にじさんじ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「三枝明那」のイラストを見る

コメント