ピクシブ百科事典

ユードリック

ゆーどりっく

ユードリックとは、「にじさんじプロジェクト」に所属する(予定の)バーチャルライバーである。
目次[非表示]

概要

いちから株式会社が提供する「にじさんじプロジェクト」に所属する(予定の)バーチャルライバー。
今のところ明確なデビュー日程は決まっていない。

人物像

プロフィール

本名ユードリック・アレキサンダー
誕生日4月1日
デザインyow

“魔法学校で教師を務めており、困っている生徒はほっとけない好漢。妖精と心を通わせる力を誇り、“妖精使い“の異名を持つ。​配信は教え子に勧められて「課外授業」の名目で始めた。”
(公式サイトより引用)

デビュー前からの異様なキャラいじり

2018年11月にオーディション特設ページにて公開された彼のプロフィールを見た一部(というか多数)のにじさんじメンバーから早くも注目を集め、デビュー前(それこそすら決まっていない段階)にも関わらず、各々の雑談配信などで何かとイジられることになる。

中でも椎名唯華花畑チャイカ(およびOTN組)、緑仙郡道美玲などが特に彼に関する話題を上げる頻度が高く、名前を出すたびに珍妙な設定を付与している。

主な例(あくまで勝手な設定です)

にじさんじレジスタンスの新メンバー(強制)。
・好物が生肉。焼けた肉が出てきても魔法で生肉に戻してしまう。
・赤ちゃんの髪の毛食べちゃう。
・眼鏡を掛けているヤツを●し、その眼鏡を戦利品として着用する。
魔法少女である。
ゲンスルーである。
・マイクラ共有サーバーのリリかざハウスに「ユードリック参上!」という立て札を建てた。
・『にじくじ』正月特番にも「ユードリック参上!」という絵馬を送った。
・愛称はカビゴンだが、カビゴンのほうが可愛い。
・にじ高の4番打者。(椎名のパワクズより)…etc.

にじさんじレジスタンス

…念のためにもう一度記載するが、デビュー前である。

注意喚起

上述の2018年11月の発表以来、既に複数人のライバー(それこそ事前公開のなかったメンバー含む)がにじさんじからデビューしているが、本項のユードリック(とフミ)に関しては未だに音沙汰がない現状が続いている。

こうしたデビューが伸びる間も、ライバーおよびファンの間では、上述のような設定の付与や、運営元であるいちから株式会社に対し催促するコメント(一部では心無い罵詈雑言を含むものも)が存在しているのが現状である。

ただし、こうしたコメントやハードル上げは、ユードリック本人および、それに携わる関係者各位(絵師やアプリ制作陣、今後のオーディション志望者)にまで迷惑が及ぶ可能性も懸念され、一部のファンからは彼らに対する同情も寄せられており、過度な期待や圧力をかけず、生暖かく見守ることが提唱されている。

関連タグ

にじさんじ バーチャルYoutuber いちから
にじさんじレジスタンス(?)

関連記事

親記事

にじさんじ にじさんじ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ユードリック」のイラストを見る

コメント