ピクシブ百科事典

OTN組

おとなぐみ

【OTN組とは】 花畑チャイカ、社築、名伽尾アズマ、ベガルタ仙台、お茶まずゆず、二速ドーラ、コックカワサキ、生きたまま焼かれる豚、たくさんの海夜叉、etc...で構成されたにじさんじSEEDsの大人グループです。(名伽尾アズマのTweetより)
目次[非表示]

概要

バーチャルライバーグループ「にじさんじSEEDs(一期生)」に所属する花畑チャイカ社築名伽尾アズマの三名で構成されるコラボユニット。呼称の由来はSEEDsメンバーの中で成人した大人(O To Na)であることから。

配信は基本的にチャイカの経営するバーにて行われ、様々な話題を肴に3人で酒を酌み交わしている。基本的には3名だけで行われていたが、2回目以降はゲストとしてSEEDsメンバーを呼んで。

間違っても「おちん」と読んではいけない。
とくに配信タイトルの「OTNコラボ」とかは絶対に声に出して読んではいけない。

メンバー

ブラックな職場環境のIT企業に務めるプログラマー。
基本的には良識的な人物だが、サブカルチャーをこよなく愛するオタク気質の持ち主。陰キャを自負し、ときにはアズマやリスナーからの容赦のない質問で針のむしろにされたり、告白シチュの寸劇でダメ出しを喰らったりと心労が絶えない。

元気ハツラツとしたボーイッシュな紅一点
喋り出したら止まらないフルスロットル・トーキング・ウェポンであり、OTN組に限らず彼女の現れる配信は常に騒々しさと熱気にあふれている。一方、悪意はないのだが思ったことを構わずストレートに口にする所があり、そうした言葉に築のガラスのハートがえぐられることもしばしば。また、二人から露骨な女性らしい演技を求められてガチ照れするなど愛らしい側面も垣間見せている。

ひょんなことから人間界へ移住することになった異世界出身の「ニューハーフエルフ」。
オカマでエルフという、にじさんじメンバーの中でもキャラ属性が渋滞した人物だが、コラボ配信においては常に平静を保った(比較的)落ち着いた人物。サブカル文化にはそれなりに精通し、築とは同じ作品の話題で意気投合することも多い。
自称17歳なのにOTN組を名乗ったり酒類を提供するバーを経営してることをツッコんではいけない。

関連タグ

にじさんじ にじさんじSEEDs グループ 三人組 大人
花畑チャイカ 社築 名伽尾アズマ
緑仙(OTN組ではないが、同期の中でも特に3名と絡みが多い)

pixivに投稿された作品 pixivで「OTN組」のイラストを見る

コメント