ピクシブ百科事典

森中花咲

もりなかかざき

森中花咲とは、いちから株式会社提供のアプリ『にじさんじ』の公式バーチャルライバーである。
目次[非表示]

概要

いちから株式会社提供のアプリ『にじさんじ』のリリースに先駆けて登場した、同アプリ公式キャラクターの第2期メンバーの一人。

10歳の小学4年生。にじさんじ一期生で、同い年の勇気ちひろは友達でもある。
元気で活発的な女の子でクマと可愛い物が大好き。その一方で、子供だからと舐められたくないと考えており、ときには大人びた発言や達観した思想を披露する。

人物像

髪は黄緑色のセミロングで、クマのカチューシャで前髪を留めて額を出している。
衣装は家長むぎとおそろいのピンク色のパーカー。頭には同色のクマのフードをかぶり、袖先にはクマの爪が付いている。

一人称および愛称は「かざ」。
挨拶の「る~るるる~」や「○○でごぜーます」など独特の言い回しを数多く用いる他、何処ぞの委員長ばりに中々に濃ゆい半生を送ってきており、そのエピソードの一部を振り返ることも。また、そうした環境で培われたのか、底知れぬ懐の深さと包容力を持ち合わせており、リスナーからは「ママ」と呼び慕われる。一方で、前述のような性格からか耳年増であり、背伸びした言動を用いることがある。その都度、周囲から「マセガキィ!」と煽られることも。

「クソコラの神」を自負しており、他メンバーとのコラボ配信では毎回のように手の込んだコラージュ画像で仕込みを行っている。

大人かざ

2018年5月23日、誕生日を機に大人バージョンが公開される。
髪型はウェーブのかかった長髪となり、両サイドにお団子を結んでいる。衣装も、子供時代のカラーリングを継承しつつ、肩と胸元を露出したキャミソールというセクシーな出で立ちとなった。

一人称は「私」。心なしか口調も子供状態よりも話すペースがスムーズになっている。

なお、このことで彼女が以降大人の姿で活動していく…というわけではなく、飽くまでも「こうした変身能力を持つ少女」であるらしい。

関連タグ

にじさんじ バーチャルYoutuber
小学生

pixivに投稿された作品 pixivで「森中花咲」のイラストを見る

コメント