ピクシブ百科事典

郡道美玲

ぐんどうみれい

郡道美玲とは、「にじさんじプロジェクト」に所属するバーチャルライバー。
目次[非表示]

公式プロフィール・紹介

年齢24歳
身長168cm
血液型不詳
スリーサイズ不詳
イラスト担当Na53

Sっ気溢れる男子校の女性教師。酒とつまみを愛している。

概要

にじさんじプロジェクト」に所属しているバーチャルライバー(バーチャルYouTuber)。
にじさんじ主催のキャラクター指定オーディションで合格し、2019年1月に活動を開始。「にじさんじ」のグループ統合後に加入したメンバーの1人である。

「先生」という存在をもっと身近に感じてもらいたくVTuber活動を始めた。本職は教師で、とある男子校で数学を教えている。ドSな性格を持っているイメージが強いが、裏では優しさを隠せていない。それに加えて胸のことを中心に下ネタ発言をたまにする(まな板PAD疑惑があるようだが・・・?)。

「うさちゃん先生」という落書きじみたウサギらしき外見の謎の生き物を心の中で飼っている。
甲高い声で喋り、美玲の秘密を勝手に明かしてしまう。
美玲が4歳の時に生まれたらしく、現在20歳。つまり美玲自身は…。
ちなみに、美玲本人は動物アレルギーで、現実の動物は飼えないようである。

同日デビューした同期生である夢月ロアとは半同棲状態の関係らしく、「うさちゃんクラブ」というユニットを組んでいる。

うさちゃんクラブ

また、神田笑一とも「ぐんかん」というユニットを組んでいる。あまりの仲の良さから出来てるんじゃないかと疑惑を呼んでいる。

外部リンク

関連タグ

YouTube YouTuber バーチャルYouTuber VTuber にじさんじ 教師 夢月ロア

赤羽葉子:Na53氏デザインであることから、本人曰く「種違いの妹」。
春崎エアル神田笑一スプラトゥーン配信で執拗にコラボを強要された二人。うさちゃんクラブと共に4人でコラボした。

関連記事

親記事

にじさんじ にじさんじ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「郡道美玲」のイラストを見る

コメント