ピクシブ百科事典

郡道美玲

ぐんどうみれい

郡道美玲とは、「にじさんじプロジェクト」に所属するバーチャルライバー。
目次[非表示]

公式プロフィール・紹介

年齢24歳
身長168cm
血液型不詳
スリーサイズ不詳
イラスト担当Na53

Sっ気溢れる男子校の女性教師。酒とつまみを愛している。

概要

にじさんじプロジェクト」に所属しているバーチャルライバー(バーチャルYouTuber)。
にじさんじ主催のキャラクター指定オーディションで合格し、2019年1月に活動を開始。「にじさんじ」のグループ統合後に加入したメンバーの1人である。

「先生」という存在をもっと身近に感じてもらいたくVTuber活動を始めた。本職は非常勤教師で、とある男子校(後に私立高校と判明)で数学と社会科(主に歴史)を教えている。ドSな性格を持っているイメージが強いが、裏では優しさを隠せていない。それに加えて胸のことを中心に下ネタ発言をする(まな板PAD疑惑があるようだが……?)。

「うさちゃん先生」という落書きじみたウサギらしき外見の謎の生き物を心の中で飼っている。甲高い声で喋り、美玲の秘密を勝手に明かしてしまう。
美玲が4歳の時に生まれたらしく、現在20歳。ちなみに、美玲本人は動物アレルギーで、現実の動物は飼えないようである。

同日デビューした同期生である夢月ロアとは一時期半同棲状態の関係だったらしく、「うさちゃんクラブ」というユニットを組んでいる。

うさちゃんクラブ

また、神田笑一とも「ぐんかん」というユニットを組んでいる。あまりの仲の良さから出来てるんじゃないかと疑惑を呼んでいる。

ぐんかんてぇてぇ

人物

リアル女教師として、(多少話を盛ることはあれど)基本的に良くも悪くも設定と実態の乖離が無いタイプの配信者。
たまたま目にしたにじさんじのオーディションで「わたしがいるじゃん。わたしの中の人募集してるじゃん」と応募し、自身はこの姿でのデビューが当然決まっているという前提で同期候補について語るという狂気の面接にてデビューしたらしい。
職場の話題は出しつつもフェイクを混ぜて身バレ対策してたつもりでいたが、教え子に緑仙のファンがいたために声と口癖で身バレしてしまう。

オープンドスケベであり、平気でセックスの話をしたことで炎上したが、なぜその程度で炎上するのか意味がわからないというやべーやつ。
家では基本的に裸族であり、配信中は常に全裸。服を着ない理由は、オナニーしたい時にすぐにできて便利だから。
その手の経験談も含め、下ネタは日常茶飯事。一応は教師という常識は持ち合わせている職業のはずだが、下ネタ言っても平気だと判断した上でわざと爆走する分、悪ノリ度合いはむしろタチが悪い。
同様に下ネタのやべーやつらである鈴鹿詩子竜胆尊アンジュ・カトリーナとは「SKB部」を結成しており、上記の身バレの際も男子高校生に身バレするとしたらバーチャルラブホ女子会]]のせいと真っ先に疑った。
にじさんじ以外でも、ガチホモ淫夢厨犬山たまきやレジェンドエロ同人作家伊東ライフちゃん等、主にそっち系との交流が多い。また、佃煮のりおとは遥か昔にイナズマイレブンの同人イベントで邂逅しており、この活動を通して運命の再会を果たしたズッ友。
アダルトコンテンツはレイプ中出しでしか抜けない

このように非常にやべーやつなのだが、教師は伊達ではなく、真面目になりさえすれば、難しい話や勉強といった真面目な内容にも強い。
しかし、たいていは周りが下ネタを煽ったりしてやっぱりそっち系に飛んでしまう。
Twitterにおいては、嘘か本当かわからないが絶妙に嘘くさいいわゆる「嘘松構文」の使い手であり、本当のことを言っても嘘扱いされたりと、その発言も周りの反応もどこまで本当でどこからネタかわからないカオスとなっている。

2020年3月、たまたまプライベートでエジプト旅行中に中国の武漢にてCOVID-19が流行してしまった影響で中々日本に帰国できず、帰国したらしたで日本でもCOVID-19が流行したため、勤めていた高校に行けず、半ニート生活を強いられるハメに。それでも本業のスキルを活かして不定期に日本史の授業配信を行うようになった。
なお、COVID-19そのものには感染していないが、エジプトの食事がことごとく身体に合わず、長期的にうんこの色がヤバい芸人という汚い持ちネタを抱えることになってしまう。

性にオープンすぎる生々しさや、いわゆるロールプレイをしないことから、アンチも多いのだが、気に入らないやつはブロックして見なければいいの精神で全く気にしていない。
このため、Twitterのブロック数等は尋常ではなく、そうした対応を公表しているためにさらに賛否が割れているのだが、この割り切った対応のためにアンチの言動で落ち込んだりということがない、安定した鋼のメンタルを持つ。
また、ファンの側にも、性的トークは嘘で処女であって欲しい派、全穴経験済みの非処女でないと解釈違い派、のような相反するやべーファンが混在しているカオス。

外部リンク

関連タグ

YouTube YouTuber バーチャルYouTuber VTuber にじさんじ 教師 夢月ロア

赤羽葉子:Na53氏デザインであることから、本人曰く「種違いの妹」。
春崎エアル神田笑一スプラトゥーン配信で執拗にコラボを強要された二人。うさちゃんクラブと共に4人でコラボした。

関連記事

親記事

にじさんじ にじさんじ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「郡道美玲」のイラストを見る

コメント