ピクシブ百科事典

春崎エアル

はるさきえある

にじさんじSEEDs二期生第1弾メンバー。元VOIZメンバーでもある。
目次[非表示]

好きな食べ物は砂糖
自己紹介ツイートへ

プロフィール

年齢20歳
誕生日4月3日
身長180cm
靴のサイズ27cm
好きな食べ物甘味砂糖
好きなアイス雪見だいふく、ハーゲンダッツ(バニラ味)
好きな漫画ToLOVEる

ハッシュタグ

ツイート#春崎エアル
イラスト#絵アル
ファン#春の民
生放送#ハルライブ

公式紹介文

20歳で異国の王子。穏やかな性格で人と接するのが得意。好きな話になるとつい長話になってしまう。
大人っぽいが自他ともに認める甘党である。

概要

元々はVOIZのメンバーとしてデビュー。2018年8月からはVOIZ解散に伴い、にじさんじSEEDsへ移籍。さわやか好青年の王子様というべきルックスで、チャームポイントは右目の下にある泣きボクロ。VOIZ時代は本当に王子然とした中性貴族のフォーマルスーツを着用していたが、にじさんじSEEDsに移籍してからは王冠+ロイヤルマント+パジャマというインパクトのある衣装に変わった。腰が痛くなるので白馬には乗らず、馬車で移動したいそうな。

屋敷の使用人は150人。「じいや」というお世話係の人物がおり、会話によく出てくる。ただ、学力は権力で飛び級して卒業したことからもしかしたらという疑惑も…。

しかし、一番の特徴は上記のプロフィールの時点で察した人もいるだろう、尋常ではない甘党。その食べっぷりは後述のエピソードの通りなのが恐ろしい。故に、春の民からは生活習慣病を危惧されている。

普段は雑談配信かボーダーブレイク配信が中心。デビュー当初は雑談配信のみであったが、SEEDsに移籍してからはボーダーブレイクも開始。FPSTPSが得意だったこともあり、メキメキと実力をつけ、2018年8月20日から始まったシーズン制PvPのランクマッチでは、9月10日時点でランクB2にまで昇格。しかも、連日マッチング報告が上がっていることから名実ともに廃プレイヤーと言われている。

一方でギャルゲーにも造詣が深く、これまで「アマガミ」や「ラブプラス」などの名作は一通りプレイしている。勿論、年齢が年齢なのでエ口ゲーも嗜んでいる。この事に某御曹司はシンパシーを覚え、自身の軍団におけるエ口ゲー支部担当に勝手に配属している。

驚異の甘党王子

もはや砂糖が好物と公言するほどの甘党で、人工甘味料は邪道と言い切っている。その甘味に関する壊れっぷりは某声優辺りでないと共感できないレベル。それ故なのか、他の王子系バーチャルYouTuberが王冠を使用しているのに対し、彼はペロペロキャンディーを採用している。

ケーキも普通にホールで丸々いただき、チャンネル登録者数1000人&Twitterフォロワー2000人突破記念配信では31アイスクリームのアイスケーキのホール2つ(パレット4が1144kcal+プーさんが2043kcal=3187kcal)を1時間30分足らずで軽々完食。しかも、アイスケーキが溶けだしてきた時には「(アイス)ケーキは飲み物だな」と耳を疑うコメントを残した。王子、あとそれは0kcalじゃないです。
余談だが、去年のクリスマスはアイスケーキ1ホールを完食している。

プリンをよく大量買いすることから、コンビニ店員に心配されるも「一人で全部食べるから大丈夫」だと答えた結果、ドン引きされた。

伏見ガクのおはガク終了後、「朝も甘い物を食べるのか…?」という質問に対しては「朝はシュークリームですよ~!クリームの代わりにカレーいれたらカレーパンみたいなもんですよね()」とサラッと答え、当然「全然違う!!!!!!!!!!!!!!!!」とツッコまれた。

「疲れた時ってやっぱり糖分ですよね!」と言いながらスティックシュガー丸呑みもしだす。

甘ければグルシャンもやる。

関連イラスト

【VOIZ】ミニエアルくん【にじさんじ】
にじさんじVOIZ

関連タグ

にじさんじ
VOIZ(古巣、現在は解散)
にじさんじSEEDs
成瀬鳴(VOIZ時代からの同期にして親友)
飛鳥ひな(発色オタク三銃士の仲間、SEEDsの同期)
美影ルクス(発色オタク三銃士の仲間、SuiSayメンバー)
王子
甘党
ボーダーブレイク

関連リンク

pixivに投稿された作品 pixivで「春崎エアル」のイラストを見る

コメント