ピクシブ百科事典

アマガミ

あまがみ

『アマガミ』とは、2009年にエンターブレインから発売されたPS2用恋愛シミュレーションゲームソフト。及びそれを原作としたアニメ作品。
目次[非表示]

概要

過去にエンターブレインが発売したゲームキミキス』のスタッフが制作に携わる。
キャラクターデザインは『キミキス』と同様、高山箕犀氏が手がけた。
前作『キミキス』がを描いた作品であるのに対して、本作はが舞台となる。
広告展開におけるキャッチコピーは、「雪降る夜に、届けたい想いがあります」。

ストーリー

主人公は過去の経験から、恋愛クリスマスに苦手意識を持つようになった。
そんな高校2年生の、主人公はふと「このまま何もしないで高校生活を終えて本当にいいのか?」と思う。
そして、今年の冬はに対する苦手意識をなんとか跳ね除け、クリスマスには女の子と過ごせるようにと一念発起する。

ゲームの目的

クリスマスまでの約40日間に意中の女の子と素敵なクリスマスを迎えること。

登場人物

メインキャラクター太字は、メインヒロイン

サブキャラクター

補足

『アマガミ』と『キミキス』にはゲームの設定や内容などから関連性が見られる。
アマガミ』の時代設定は『キミキス』の7〜8年前と語られており、両作品のキャラクター間には本来、その分の年齢差が存在する。『アマガミ』ヒロイン達とは『キミキス』の川田知子が、『キミキス』ヒロイン達とは『アマガミ』の七咲郁夫が、それぞれ同世代に該当する。
地理的には『アマガミ』は輝日東、『キミキス』は輝日南という地域が舞台となっており、互いに隣接した位置にあると思われる。

関連タグ

ゲーム PS2 エンターブレイン キミキス
アマガミSS アマガミSS+ トゥルーラブストーリー 変態 紳士 変態紳士
アマガミ100users入り アマガミ500users入り アマガミ1000users入り

外部リンク

公式サイト
テレビアニメ公式サイト
テレビアニメ2期公式サイト
橘さんの紳士的言動集
アマガミ - Wikipedia

他の記事言語

Amagami

pixivに投稿された作品 pixivで「アマガミ」のイラストを見る

コメント