ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

基本的に本命(配偶者)には秘密にしている交際である。
結婚している場合の浮気は、浮気相手は合意しているケースが多いが、浮気相手も騙している場合がある。
二股とも言い、浮気相手が増える度に三股、四股と増える(その分バレる確率も上がる)
浮気の基準は様々であり、性的交渉を行わなければ異性とデートしても許してくれる場合もあれば、本命以外に好意を寄せる(いわゆる心の浮気)だけで浮気と責められる場合もある。また、風俗なら許してくれる人もいる。
合意どころか、本命に浮気されることに興奮(寝取られ萌え等)して、浮気を推奨する性癖の人まで稀にいるから困る。
近年では友達以上浮気未満といった感じのセカンドパートナーという概念も登場しているが、一歩間違えれば浮気に発展してしまうのは言うまでもない。

本命(もしくは合意していない浮気相手)にバレた場合、高確率で修羅場になる。

修羅場

浮気相手と別れる、両方と別れる(フラれる)などで済めばまだいい方だが、最悪こんなことになったりあんなことになったりする。相手がヤンデレならなおさら。

地味子がログアウトしました

稀に双方合意の上で継続(3Pハーレム)にもなるが、本当に稀である。

センシティブな作品

また、既婚者(人妻等)が行った場合(性的交渉まで行うことが条件、同性間や風俗も含む)不倫となり、離婚事由に相当し慰謝料などの民事責任に問われることになる。

疑惑の子

浮気の調査は探偵に依頼できる。しかし最近では逆に、離婚(慰謝料、親権なども含む)が目当てで、配偶者にわざと不倫させる「別れさせ屋」などがいるから困る。

その他の浮気

同性でも稀にある。

センシティブな作品

【腐】浮気がバレたそうです(去年Vr)

無機物(食べ物乗り物)などにも使う。

ドナルド浮気

あーるえっくす

同人用語としては「本命キャラ本命ジャンル以外に手を出した時」などにも使用される。
この場合は、浮気のつもりがいつのまにか本命に移行してしまうことも多い。

ゴ魔乙×東方プロジェクト 夢のコラボ!?

二次元だからといって、を何人も作る行為も浮気かもしれない…。

余談

滋賀県に浮気町(ふけちょうと読む)というがある。また、浮気(ふけ、うき)という苗字もある。

関連タグ

浮気がテーマの作品

CATHERINE WHITEALBUM WHITEALBUM2

浮気描写が多い作品

SchoolDays 君が望む永遠

浮気キャラ

ゼウスギリシャ神話の最高神。

伊藤誠SchoolDaysの主人公。ご存知誠死ね。まあ正直父親である沢越止の方がよっぽど酷い訳だが…。

真田光一キミキスpurerougeの主人公の一人。厳密には浮気では無いのだが、散々恋愛フラグを立てた女子を、最後の最後で自身の感情に任せて理不尽に振り、別の女子に寝返るという充分えげつない事をした。

ジョセフ・ジョースタージョジョの奇妙な冒険第二部の主人公。不倫で出来た子供が四部主人公である。

波多野憲二モンキーターンの主人公。少年誌爽やか系主人公でありながら終盤に二股をかけてしまい修羅場になった。

藤井冬弥WHITEALBUMの主人公。プレイ開始時から森川由綺という彼女がいるため、由綺ルート以外はどうあがいても三角関係になってしまう。TVアニメ版では(一本道のアニメの構成上仕方ないとはいえ)もっと酷い事になっていた。

諸星あたるうる星やつらの主人公。異常なぐらい女好きであり、ラムと成り行きとはいえ婚約し、その上初期は三宅しのぶと恋人関係だったのに、ガールハントという名の浮気を繰り返しており、その対象=自分が夢見ているハーレム要員として見ている。ラムにばれて電撃を喰らうのはもはやお約束。なお、アニメ版第2EDの歌詞は彼が宇宙一の浮気者であることを如実に示すものが含まれている。

柴門たまき下級生2のヒロイン。エロゲーとはいえ純愛路線のゲームの幼馴染キャラでありながら二股をかけていたため物議を醸した。

ヨヨバハムートラグーンのヒロイン。回避不可能の寝取られ展開からスクウェア三大悪女の代表とされている。サラマンダーより、ずっとはやい!!

エンジヒサメモナ・リザの戯言悪役カップル。イケメンだが数多の女に手を出し女遊びを繰り返すエンジ、美人だがSNS中毒に加えて男遊びを繰り返すヒサメ、メインキャラの組み合わせでは常識人組及び悪役組問わず、正式なカップル・夫婦よりも浮気・不倫カップルとしての登場がダントツに多い。正式なカップル・夫婦として登場しても、双方どちらかの不貞行為、或いは問題行動で離婚・破局を迎えるオチが多く、離婚や破局までとはいかなくとも、大喧嘩が絶えないほどの不仲となるオチを迎える。

pixiv上の浮気

はやしカスタム浮気シリーズ 

その他タグ

二股 不倫 修羅場 寝取られ 人妻 
3P 三角関係 ハーレム
○○サンド 一級フラグ建築士
浮気現場 浮気制裁 3年目の浮気

関連記事

親記事

恋愛 れんあい

子記事

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「浮気」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「浮気」の小説を見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました