目次 [非表示]

※18禁画像が多いので、画像貼付の際はお気を付願います。

概要

0verflow及び関連の複数の作品に直接登場し、また存在が臭わされている人物。

本来は『Snowラディッシュバケーション!!』とその続編『Summerラディッシュバケーション!!』シリーズの登場人物。

どんな人物だ

実父は伊能上という資産家で、異母姉妹が複数おり女癖の悪さは彼からの遺伝のようである。妾腹の庶子として幼少期を送った止は、異母姉である伊能萌葱に恋をして、あろうことか彼女を妊娠させてしまう(この時生まれたのが長女・伊能神楽)。当然親からは縁を切られ、喧嘩同然に家を飛び出る。

その数年後に萌葱と再会しナンチャラした際に出来たのが神楽の伊能歩(OFの処女作『ら~じPonpon』の主人公。当然のようにナンパ野郎)。

それから5年ほど経った後に、萌葱の経営する民宿「スノーラディッシュ」に足を踏み入れ、神楽(『Snowラディッシュバケーション!』の主人公)と再会することとなり、神楽はもちろん彼女の友人達を片っ端から食い荒らして多数の子を産ませる。

あまりに多すぎてもはや子供達の名前は全部は覚えていない模様。

本業は医師(『スノラデ』時代には講師のバイトもしていた)であるが、伊能一族が経営しているRadish系列のファミレス経営などにも首を突っ込んでおり医院も経営しているため商才だけはそれなりにある模様。

大学生時代は普通の学生風の外見だが、当時からモラルは皆無な人物で、社会人になってからのファッションはチンピラ丸出し(サマラデ2ではロン毛チャラ男風、サマラデではマッチョ短パン)、警察などにも顔のきく権力もあるらしく悪事のもみ消しも上等。また義弟でもある奈川重蔵など共に悪事を働く仲間も多いらしい。

それでもまずい事態になれば暫く海外などに逃亡してほとぼりが冷めたころに戻ってくる。

学生時代から尋常でない女癖の悪さを持ち、挙句の果てに女性を妊娠させることが生きがい。

近親者でもおかまい無しに手をつけ、年齢が低かろうと意に介さず犯した結果、である伊能始(神楽との間に出来た娘)を孕ませ、出産時に死に至らしめている。それで懲りるかと思いきや、なんと怪しげな薬を作らせてまで幼児を妊娠可能な体にしてから手を出す真性の鬼畜である。『スノラデ』では神楽のクラスの女子全員を孕ませている

経営していた医院の看護師である伊藤萌子をも孕ませ、それによって伊藤誠伊藤止が生まれている。

更には親子丼妊娠を繰り返して生まれた玄孫の伊能理沙を孕まして来孫の伊能理香を無事出産している。止の血量は推定するに約98%であり、ルート次第では小さい里香ですらも止の子を孕ませている。…もういやだこの一族。

そして最期には、『サマラデ2』で自らの娘の鷹司りでるにより去勢されるという、当然の報いを受ける結果となった。しかし彼を去勢しても彼の血を持つ者が消えることがなく、何も解決しない。そしてこの去勢ルートは正史ではない可能性もある。

彼の実子にも幾人か似たような性癖の息子がいるため、とんでもなく複雑な段々畑の家系図を造り上げており、特に伊能歩間空は父親譲りの鬼畜っぷりを発揮している。

しかも孕ませることが当たり前の光景の作っており、桃組の里香でも「きもちいいこと」で済ませている。倫理を超えてるレベルではなく無論りでるも放っておけない。

但し、息子達のうち柴瑤二沢越智正だけは彼の悪い女癖を受け継いでおらず、瑤二は女性関係は森みさお一筋、智正はマザコンではあるが性行為自体を好んでいない。

0verflow作品の主人公の多くが彼の実子または孫である。

一応本命は異母姉の1人、伊能萌葱であったらしいが、彼と一番子を多く作ったのはその娘伊能神楽である。ただ、萌葱の死後である『サマラデ2』では、「文句一つを言わずに自分に尽くしてくれた。本当に良い女だった」と語っていた事からも、彼女の事は本当に愛していた模様。

また、正式に結婚していたことが確認されているのは叔母でもある巴1人であり、他に伊藤萌子など一時期少なくとも事実婚状態ではあった女性も複数いた模様だがこのような人物なので正式な入籍の有無は不明。

また性欲だけでなく金銭欲も汚く、医師や実業家を務める裏では売春業も行っており、しかも自分が篭絡してきた女性達(萌葱や神楽も含む)を警察や政府、学校等の権力者達にあてがう事で、自身の権限の強化も図っていたという、まさに邪悪の化身ぶりである。

実子または孫に対するまともな愛情は皆無に等しく、男児にさすがに手は出さないものの彼らに対してもロクでもない対応をしている。

比較的可愛がっていた伊能歩でさえ自分の都合でとっとと見放して一時逃亡、間瞬に対しても自分と同類に育つことを喜んでいる節がある。

緒方圭は彼(とその妻であった実母)からの虐待で深いトラウマを負っている。

もちろん息子達からも総じて嫌われている。

アニメ版『Puremail』の冒頭で、主人公である圭が「僕の親父はろくなもんじゃなかった」と語っているが、その親父がこの止である。

代表的な止の血縁者たち

なお、この中には子だけど孫などというわけのわからない血縁があることも先に書いておく。

太字は主人公及びそれに類する人物

親世代

異母姉妹

曽孫

来孫

関連タグ

Overflow

SchoolDays

SummerDays

CrossDays

ShinyDays

沢越止の法則

藤原氏 … 複雑な家系図をした実在の一族のひとつ。例として藤原不比等は自分のを結婚させ孫でありひ孫にあたる人物が産まれた。

関連記事

親記事

overflow おーばーふろー

子記事

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました