ピクシブ百科事典

伊能歩

いのうあゆむ

伊能歩とは、Overflowのゲームの登場人物である。
目次[非表示]

直接登場するのはオバフロの処女作「ら〜じ・PonPon」だが、その他の作品でも生い立ち等が語られている。

概要

実父は沢越止、実母は伊能萌葱
髪は黒髪で顔立ちは父親似。体つきはかなりガッシリしており体力もある。

ら〜じ・PonPon時点では軽薄なサラリーマンだが、後述の生い立ちのせいもあり沢越止の息子達の中でも特に鬼畜度・ろくでなし度の高い人物である。
EDでは結婚・妻の出産に伴い育休を取り、エロゲ主人公としては珍しいイクメン専業主夫になる(発売された1999年当時はかなり珍しかった)。

生い立ち

止の産ませた子供達の中で男子としては一番最初であり、姉の伊能神楽が主人公を務める『Snowラディッシュバケーション!!』ではまだ幼児だった。
当初は止も普通に父親として可愛がっていたが、止が借金のため逃亡している最中に初恋の相手である幼馴染(実は異母妹)奈川ゆかりと引き離されてショックを受けていた所で叔母である伊能浅葱により調教され発狂状態になってしまう(当時まだ小学生と思われる)。
その調教には浅葱の友人女性も加わり、気が付いたら一日中姉や母を犯す(※当時小中学生)という凶行に走り、その結果澤永美紀澤永泰介が出来ている。
また浅葱との間にも奈川碧奈川さくらが誕生している。どういうことだってばよ…

その後は立ち直り、人格的には一般レベルになったものの、持ち前のスケベさと女癖の悪さはまったく治っておらず大学に進学し先輩の鷲野るり香と突き合ってCまで行ったにも拘らず、冒頭で妊娠したと聞かされた瞬間絶望伝説の選択肢「跳び蹴りが出たほど錯乱していた(勿論返り討ちにされた)。
その後、結婚はしたもののカゲで浮気しまくりあちこちで子作り。
父のように種馬として悪魔の家系図をややこしくしている。

関連タグ

沢越止

関連記事

親記事

overflow おーばーふろー

兄弟記事

コメント