ピクシブ百科事典

サラマンダーより、ずっとはやい!!

さらまんだーよりずっとはやい

SFCのシミュレーションRPG『バハムートラグーン』にて、ヒロインたるヨヨが放った迷言。

概要

カーナ王女ヨヨはかつて、主人公ビュウの愛竜サラマンダーに乗せてもらった時、「サラマンダー、とってもはやいね!」という歓喜の感想をビュウに話していた。
その後、グランベロス帝国に捕らわれたヨヨだったが、ある日の自由行動時間に、帝国の将軍パルパレオスの竜に乗せてもらい大空を駆け巡った。まるでビュウの竜に乗せてもらった時とそっくりの状況の中、パルパレオスとのやりとりが以下のものだった。

パルパレオス
「カーナの戦竜と比べれば劣るかもしれません。」

ヨヨ
「ううん···サラマンダーより、ずっとはやい!!

つまり、意味としては他意はなく、乗り換えた相手であるパルパレオスのドラゴンが、昔の男ことビュウのドラゴン「サラマンダー」より速いということ。しかしビュウにとってこれは、自分の女が寝取られた瞬間でもある。ちなみにビュウは、その事を知らない。

あまり乱用すると良い顔をしないファンもいるのでご利用は空気を呼んでほどほどに。特に、バハムートラグーンは寝取られだけで語られがちなので尚更である。SRPGとして難易度こそ低いが完成度は高く、ゲームとして秀逸である。

関連タグ

pixivに投稿された作品 pixivで「サラマンダーより、ずっとはやい!!」のイラストを見る

コメント