ピクシブ百科事典

目次[非表示]

女性が(性的な意味で)大好きな男性のこと。漫画やアニメのキャラクターにも「女好き」は非常に多い。

概要

男性の中でも特にスケベ…いや活動的な性格で、女の子を見れば挨拶のようにナンパしたり、考えなしにセクハラ発言をしたり、暇さえあれば女性を追いかけ回しているタイプの行動的な男を指すことが多い。たくさんの女性とのアバンチュールを好むプレイボーイタイプもいれば、水商売の女性との女遊びを非常に好むタイプもいる。

もちろん、頭の中では女のことばかり考えていても行動は起こさないむっつりタイプも非常に多いが、そういうタイプは「女好き」とはみなされない。特定の女性へ一途なタイプもしかりである。

中には性的に節操がなく、容姿や年齢など一切問わず女なら何でもいい者もいるが、ある程度分別があり、手を出してはまずい年齢の相手や人妻には手を出さなかったりする者もいる。

また見た目は女でも中身は男の者にも手を出してしまう者もいれば、気配で違いを察して最初から近づかない者もいる。

女好きなキャラクター

特撮

漫画/アニメ

ゲーム

ドラマ

随時募集中

関連タグ

性格 スケベ
ナンパ ガールハント
フェミニスト 女たらし

井上敏樹←女好きキャラに定評があり
※対義語→女嫌い男好き

pixivに投稿された作品 pixivで「女好き」のイラストを見る

コメント