詳細

ピクシブ百科事典

目次[非表示]

曖昧さ回避

プロフィール

身長27cm
体重182g
誕生日12月30日

概要

CV:真殿光昭
尸魂界で作られた尖兵計画(スピアヘッド)の一環として作られた、対虚用の戦闘用改造魂魄(モッド・ソウル)。
本体は丸薬の形状で肉体に入ったときのみ魂魄として作用する性質であるため、普段はライオンのぬいぐるみの中に入れられている。
入っているぬいぐるみの頭の部分は平べったく、厚さ6cmしかない。
名前は一護が改造魂魄(かいぞうこんぱく)から取って名づけたが、「カイ」だとかっこいい感じがしてムカつくとの理由で「コン」にされた。
脚力が異常に強く、100m走は3秒8、垂直とびは13m56cmという記録を持つ。
女好きで巨乳に目が無い。

ある理由から茶渡泰虎黒崎遊子に苦手意識を持っている。ただし茶渡とはアニメでは普通に仲良くしており苦手意識を持ってない。

そんな彼ではあるが、その出自ゆえかゲームのキャラだろうとなんだろうと「作り主の都合で作られた命が勝手な理由で失われることを許さない」というシビアな一面を持っている。

ちなみに本来一護の体に入るはずだったのはチャッピーという名のソウルキャンディーだったがこちらはコンとは別ベクトルでハチャメチャな性格だった。一護曰く「言いたくはないがコンでよかった」と思わず漏らすほど。

第1回目の人気投票では比較的登場人物が限られていた頃だったため4位という高順位に食い込んでいたが、2回目では死神勢が登場した関係で11位に急落。この際「てめーさえいなきゃ10位以内に入れたんだよ!」と山田花太郎に理不尽な八つ当たりをした。その後も本編での出番が少なくなったことでどんどん順位が下がってしまった。

関連イラスト

BLEACHであいさつ
雨竜とコンのようです

関連タグ

BLEACH 黒崎一護 朽木ルキア 石田雨竜 
イチルキコン

関連記事

親記事

黒崎一護 くろさきいちご

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「コン」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「コン」の小説を見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました