ピクシブ百科事典

峰田実

みねたみのる

漫画『僕のヒーローアカデミア』の登場人物。
目次[非表示]

ヒーロー科最高。」

「今回ばかりはオッパイお預けだぜ」

概要

プロフィール

クラス雄英高校1年A組(ヒーロー科)
個性もぎもぎ
出身校笠木山(かさぎさん)中学校
誕生日10月8日(15)
身長108㎝
血液型A型
出身地神奈川県
好きなもの女性
ヒーローネームもぎたてヒーロー「GRAPE JUICE
CV広橋涼

(108…………煩悩の数か)

人物像

主人公・緑谷出久クラスメイト。A組のエロ担当。臆病でヘタレ。
高校生とは思えない程小柄な体格とブドウのような頭が特徴の男子生徒。一人称は「オイラ」。
とにかくスケベな少年で、女子の胸元をガン見していたり、学級委員長に立候補した際にマニフェストとして「女子は全員(スカート丈)膝上30㎝」を掲げたりしている。

身体能力は低いようで、入学直後に行われた体力テストでは出久に次ぐ19位。
メンタル面もあまり強いとは言えず、怯えたり不安になったりすると泣き喚く事があるが、いざという時は根性を見せる。
バカっぽい言動に反して頭は回るようで、筆記テストの順位は比較的良好。

経歴

中学の頃から女の子にモテる同級生を見ては嫉妬に燃える男子だった。自分はチビでブサイクでイケメンじゃないため女子から好かれることもなかったと思っていた。
そこからヒーローならかっこよくて女子にモテるからと目指すようになった。その思いで数あるヒーロー科の中から名門校の雄英まで来るあたり彼は彼で本気なのだろう。

しかしUSJで敵に襲撃された際、ただ泣き喚いていた自分と、実際のヒーローとそれに通ずる同級生の振る舞いを目の当たりにして、彼の中で「ヒーローだからかっこいいんじゃねぇ、かっこいいからヒーローなんだ」とヒーローへの見方・モチベーションの在り方が変わったらしい。

そのおかげか、期末試験で組んだ瀬呂が早々と撃退されるも、ミッドナイトを出口から遠ざけるための作戦を成功させ、1人でも見事試験をクリアした。
職業体験にはMt.レディの事務所を選んでいった。

交友関係

緑谷出久
友人。USJでの襲撃にて緑谷・蛙吹と一緒に水難ゾーンに落とされ、協力して敵を撃退した。この時からクラスでの席の近さもあってか緑谷によく喋りかけるようになる。体育祭でvs轟戦後の緑谷にお見舞いに来たり、ボロボロになった緑谷を心配してか苦言を言うようになった。
期末試験ではUSJでの経験を通して緑谷のことを軽く尊敬している一面が見られた。

蛙吹梅雨
制裁担当。水難ゾーンで一緒になったがその際どさくさで胸を触られた。峰田のセクハラ被害者第一号者である。峰田が失言した際に注意したりよく制裁を与えるようになる。体育祭の騎馬戦で組んだりもしたが「良い作戦だと思ったからあなたでも組んだのに」とヘイトを隠さずハチマキを取られたことを責めていた。キャラブックでも峰田のことを「デリカシーがない」と評価、被害者の会に事案があげることになっている。

障子目蔵
背の一番高い男子の障子と一番低い男子の峰田。出会いは体力測定の時に峰田から「タコってエロいよな」と話しかけられていた(返事はしていない)。
交流が始まったのは騎馬戦くらいから。峰田が障子に馬になってくれと頼むが障子は一度無言で断る。しかし思いの外防御力の高い作戦を提案して来たためその作戦に乗った。
それ以降吹き飛ばされそうな峰田を掴んで助けたり、人混みで前が見えないからか肩に乗せたりと、フィジカルに難のある峰田をちょくちょくフォローしているのが見えるようになる。

上鳴電気
女子と付き合いたい同盟。体育祭で女子を騙してチアの衣装着せるのに協力した。アニメで女子が学校のプールを借りる話を峰田が耳にした時にも組んで行動していた。

個性

個性は『もぎもぎ』
頭から球状の物体を無尽蔵に生み出す事が出来る(髪の毛が変異しているらしい)。
この球体は頭からもぎ取ると強い粘着力を発揮し、色んな物にくっつく。峰田の体調が良ければ一日中くっついたままらしく、水に濡れても粘着力は落ちない。

峰田自身にはくっつかず、彼が触るとゴムマリのようにブニブニと跳ねる。
球体はもぎ取ったそばから再生するが、もぎ取り過ぎると出血する(モギれる数に制限はない)。
攻撃力は皆無だが、その性質上、相手を傷つけずに無力化するのに適している。
他の人間などにくっつけたうえで掴まって移動、垂直な壁に使用して高速で登るなど、応用力も高く、小柄な体とも噛み合っている。

しかし、一度峰田以外にくっつくと効力が切れるまで峰田本人でも剥がせないため、誰かの顔面にくっつけてしまうと窒息の恐れがある。

入学試験の対ロボット戦ではロボットの行動を封じて無力化することで対応した。
体育祭では轟が凍らせた地面にもぎもぎをばら撒き、その上を跳ねながら移動することで滑るのを避けた。

関連イラスト

峰田ちゃん
週に一枚のアカデミア

関連タグ

僕のヒーローアカデミア 雄英高校 ヒーロー科

八百万百(八百万のヤオヨロッパイ!!)
芦戸三奈(芦戸の腰つき!!)
葉隠透(葉隠の浮かぶ下着!!)
麗日お茶子(麗日のうららかボディに)
蛙吹梅雨(蛙吹の意外おっぱァアアア)

耳郎響香「ウチだけ何も言われてなかったな」

pixivに投稿された作品 pixivで「峰田実」のイラストを見る

コメント