ピクシブ百科事典

目次[非表示]

プロフィール

所属雄英高等学校ヒーロー科 1年B組
個性サイズ
誕生日12月19日
身長160cm
血液型B型
出身地島根県
好きなものマトリョーシカ
ヒーロー名ルール
CVイブ優里安

概要

1-Bクラスの女子生徒。黒髪のボブヘアーが特徴。口癖なのか、相手への返事代わりに「ん」と返すことが多い。
口数は少なく表情も変わらない。肝が据わっているのか、あらゆる物事に関心がないのか…。
中学時代には男子生徒の間でファンクラブが結成されていたが、彼女はそれに気づかず卒業していったのだという。
ヒーローという仕事柄、雄英には何かと明るく積極的な女子生徒が多い中で、彼女はかなり控えめな性格。そんな彼女がなぜヒーローを目指すのかが非常に気になるところである。

林間合宿で行われたクラス対抗肝試しでは骨抜の個性で地中に沈み、顔だけを出して驚かす役を務めたが、耳郎葉隠ペアが来たタイミングで、驚いた耳郎のイヤホンジャックに眼を突き刺されるというアクシデントが起きた模様(幸いケガはなかったらしく、アニメでも描写はされなかった)。

雄英文化祭では演劇『ロミオとジュリエットとアズカバンの囚人〜王の帰還〜』の舞台セット移動に個性を役立てる他、謎多きヒロイン・ジュリエットを担当。ラストパートで明かされる衝撃の正体とは。

個性

個性は「サイズ」。触れたものの大きさを変えることが出来る。ただし生物には適応されない。

大きい物を小さくして持ち運んだり、小さい物を大きくして壁にしたりとトリッキーな個性。
柳レイ子のポルターガイストと庄田二連撃のツインインパクトと組み合わせて長距離無差別攻撃を繰り出した。

ヒーローコスチュームは光の巨人を意識したようなボディスーツ、トサカが付いたサンバイザーを被っている。両肩と腰回りに収納用のポーチを装備している。

関連イラスト

小大唯
泡瀬くんと八百万さん

関連タグ

僕のヒーローアカデミア 雄英高校 ヒーロー科/ヒーロー科女子

関連記事

親記事

1年B組 いちねんびーぐみ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「小大唯」のイラストを見る

コメント