ピクシブ百科事典

塩崎茨

しおざきいばら

『僕のヒーローアカデミア』の登場人物。
目次[非表示]

申し立て失礼します。刺客とはどういう意味なのでしょうか?私は勝利を目指したここまで進んできただけであり、対戦相手を殺めるようなことは…。

プロフィール

所属雄英高等学校ヒーロー科 1年B組
誕生日9月8日
身長167cm
血液型AB型
出身地神奈川県
好きなものパン
CV真坂美帆

概要

1-Bクラスの女子生徒。
イバラのツルの様な髪の毛が生えている少女。真面目で心優しい性格をしている「慈愛の人」であり、誰に対しても慇懃に接する。入試では4位で合格する。
雄英体育祭では障害物競走爆豪の次にゴールし、4着となる。尾白庄田の辞退によって鉄哲と共に決勝トーナメントに繰り上がる。一回戦では上鳴に完封勝利を収めたが、二回戦で飯田の「レシプロバースト」に対応できず、リングアウトで敗退する。

個性

ツル
蔦の髪は伸縮自在で切り離すことも可能。水と日光をしっかり摂っていればすぐに生える。
上鳴戦では接地として放電技をガードした直後に、そのまま彼を拘束した。そのまま彼に瞬殺で勝利する。が、飯田には躱され、秒殺される。

余談

彼女はプレゼント・マイクにB組からの刺客と呼ばれたことに不安を募らせ、上記のセリフを言った。

関連イラスト

塩崎茨ちゃん
飯田くんと塩崎さん

関連タグ

僕のヒーローアカデミア 拳藤一佳 ヒーロー科女子

pixivに投稿された作品 pixivで「塩崎茨」のイラストを見る

コメント