ピクシブ百科事典

目次[非表示]

「先手必勝 倒しましょっと」

プロフィール

所属雄英高等学校ヒーロー科 1年B組
個性トカゲのしっぽ切り
誕生日10月13日
身長158cm
血液型B型
出身地埼玉県
好きなもの恐竜
ヒーロー名《リザーディ》

概要

1-Bクラスの女子生徒。肩より長いウェーブがかった黒緑髪と爬虫類風の顔、ギザ歯が特徴。
八百万百轟焦凍骨抜柔造と同じく推薦入学者の一人。
サバサバした振る舞いや中性的な言葉遣いとは裏腹に、戦闘においては相手の弱みをネチネチと突いていくいやらしいスタイルを得意としている。

雄英体育祭では39位。順位を抑えて目立たず次に行くという物間の作戦に乗った側。
年末のクラス対抗戦でも物間から一押しされていたり、取蔭の側も負けた際に物間に一言詫びを入れる等、2人は仲がいい様子。
でも物間のA組へのあの態度には少し引いているような様子も……?

個性は『トカゲのしっぽ切り』。
全身を細かく分割し、自在に動かすことができる。宙にも浮く。彼女は飛ぶぞ!
本体から離れた部位は一定時間で動かなくなり、その後(本体で?)再生する。
後期課程のA組・B組合同訓練では個性強化により、最大50まで分割できるようになった。
動かなくなった部位の再生にはリスクがあるらしく、使わなくなった部位は本体に戻している。

ヒーローコスチュームは爬虫類のウロコをモチーフにしたボディスーツ。色はブルー系。
再生機能も付いてるので裸になることもないぞ!

小さく身体を分けて物陰に潜んだり、目の周り部分を上空にあげて状況把握・索敵、パーツ化した身体を相手にぶつけて行動阻害・物音を立てて索敵阻害と、かなりいやらしい個性だ!本人もいやらしいらしいぞ(物間談)!

関連イラスト

無題
やらしい……??

関連タグ

僕のヒーローアカデミア 雄英高校 ヒーロー科/ヒーロー科女子

関連記事

親記事

1年B組 いちねんびーぐみ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「取蔭切奈」のイラストを見る

コメント