ピクシブ百科事典

芦戸三奈

あしどみな

『僕のヒーローアカデミア』に登場するキャラクターであり、主人公「緑谷出久」のクラスメートの一人。
目次[非表示]

『リーダー!! やるやるー!!』

概要

プロフィール

クラス雄英高校1年A組 (ヒーロー科)
個性
出身校結田付(むすたふ)中学校
誕生日7月30日
身長159cm
血液型AB型
出身地千葉県
好きなものダンス納豆オクラ
ヒーロー名pinky(ピンキー)
声優喜多村英梨

1-Aクラスで緑谷出久のクラスメイト。
頭から触覚が生えており、反転目、ピンク髪、紫っぽいピンクの肌と1-Aの女子生徒の中では最も人外度の高い容姿をしている。
ヒーローコスチュームはまだら模様のコンビネゾンにファー付きのベストと、他の生徒やヒーローに比べてややラフなデザイン。コスチュームの持つ詳細な機能は今のところ不明である。

運動神経は1-Aの女子生徒の中でもトップ。男子を含めてもクラス上位で、体力テストでは個性がそれほどテストの内容に向いていない(と思われる)にもかかわらず平均以上の順位であった。
その後の雄英体育祭でも本戦トーナメントに残り、一回戦では青山を一発K.O.した。
能力値は非常に優秀なキャラクターなのだが、作者曰く「諸事情の犠牲者」であるらしく、運悪く今のところあまり活躍の機会が無い。今後の活躍に期待しよう。
出身中学が切島と同じである。
なお、身体能力こそ秀逸ではあるものの、学力に関しては1-Aの20人中19位(最下位は上鳴)と、かなり残念な方である。

性格

『よく避けたよー!』

外見こそサイケデリックな彼女だが、口調はどこか幼く感情表現は非常に豊か。
物怖じしない性格で、クラスでは誰に対しても気安くフレンドリーに接している。
ヴィランを前にすればどんなに怖くても毅然として立ち向かう勇気と正義感を持ち合わせているが、緊張の糸が切れると泣いてしまう年相応な一面もある。

個性

個性は『酸』
身体中から溶解液を噴出することができる。溶解度に加え粘度も調節可能。
この溶解液は攻撃に使用できるのはもちろん、体育祭で披露していたように地面を滑って移動できる、壁や床を溶かし隠密行動することにも長けているなど、汎用性に優れた個性である。
デメリットは一歩間違うと服が溶けてしまうことらしい(キャラが被るためか、本編ではポロリは一度もないが、それでもポロリを期待するクラスメイトがいるわけで)。

関連イラスト

芦戸三奈
ちあみな

関連タグ

僕のヒーローアカデミア 人外娘 モンスター娘

pixivに投稿された作品 pixivで「芦戸三奈」のイラストを見る

コメント