ピクシブ百科事典

傑物学園高校

けつぶつがくえんこうこう

「僕のヒーローアカデミア」に登場する高校。
目次[非表示]

概要

僕のヒーローアカデミア」で登場する高校。
仮免試験編から登場し、緑谷出久ら雄英生徒と仮免試験会場前で偶然出会った。

所属人物

Ms.ジョーク

CV:永井真里子

Colored Ms. Joke!

本名:福門 笑(ふくかど えみ)
個性:『爆笑』
スマイルヒーロー。ヒーロー科2年2組担任。相澤とは昔事務所が近く旧知の間柄。助け助けられを繰り返すうちに相思相愛になったと語っているが、あまりにも絡み辛い性格の為相澤からは少し煙たがられている。だが仲はいいようだ。ジョークなのかよく相澤にプロポーズを仕掛ける。
個性は「爆笑」は対象の人物を強制的に笑わせる事が出来る。
緑谷曰く、この個性を用いたヴィラン退治は狂気に満ちているとのこと。幾度も相澤を笑わせようと試みるもその前に相澤の個性によって個性を抹消され失敗に終わる。本人の笑いのツボは浅い。

真堂揺(しんどう よう)

CV:粕谷雄太

個性:『揺らす』
2年2組男子生徒。表向きは爽やかな性格だが、戦闘中や自分の思い通りに行かない事が起こると素が出て口が悪くなる。本人はある程度隠したいらしく、試験後緑谷にバレた際にちょっと念押ししに行くくらいには気にしている。
個性は「揺らす」。触れたものを揺らす事が出来る。
揺れの大きさや速度に応じただけの余震が自身の体に返って来てしまうデメリットがあるが、逆に超音波など振動を利用した攻撃に多少の耐性があるなどのメリットもある模様。

中瓶畳(なかがめ たたみ)

CV:潘めぐみ
個性:『折りたたみ』
2年2組女子生徒。ショートふたつ結びの金髪でギザ歯。魚の形をしたピアスを付けている。雄英体育祭で活躍した焦凍にサインを求めるなど、ミーハーな一面がある。揺と仲がいい様子で裏の顔をみてもすでに慣れており、むしろ素の方で居ることを勧める。
個性は「折りたたみ」。体を亀のように折りたたむ事が出来る。劇中では下半身に上半身を一瞬で丸ごと収納して緊急回避を行った。

真壁漆喰(まかべ しっくい)

CV:小上裕通
個性:『硬質化』
2年2組男子生徒。全身が青く、フルフェイスのマスクをつけたような顔つき。作者曰くイケメン。体格は大きい。
個性は「硬質化」。両手でこすったりこねたりした物を硬くする事が出来る。自分自身や生物には適応されない。

投擲射手次郎(とうてき いてじろう)

CV:大隈健太
個性:『ブーメラン』
2年2組男子生徒。独特な顔つきをした黒い長髪。コスチュームも黒い。
個性は「ブーメラン」。手にした物を好きな軌道で投げることが出来る。
劇中では真壁が硬質化させたボールを地中を潜らせるように投擲することで軌道を隠し、避けられないようにするという芸当を見せた。その技名は「軌道弦月」。

別名・表記ゆれ

傑物学園

関連タグ

僕のヒーローアカデミア
雄英高校
士傑高校

関連記事

親記事

僕のヒーローアカデミア登場人物一覧 ぼくのひーろーあかでみあとうじょうじんぶついちらん

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「傑物学園高校」のイラストを見る

コメント