ピクシブ百科事典

塚内直正

つかうちなおまさ

『僕のヒーローアカデミア』の登場人物。
目次[非表示]

概要

『僕のヒーローアカデミア』の登場人物。

警察官。位階は警部
オールマイトとは旧知の仲であり、その秘密を知る数少ない人物の一人。
分析力とプロファイリング能力は非常に高い。

名前は「直正」の反対が「正直」であることから「嘘(正直の反対)つかない」だと思われる。

現在、敵連合の特別捜査本部の捜査に参加。敵連合絡みの事件からその思想・狙い・足取りなどを追っている。

プロフィール

出演作品僕のヒーローアカデミア
性別男性
誕生日4月4日(36)
出身地
身長180cm
好きなもの野球
個性?
CV川島得愛

人物

黒髪ショートヘアで7:3分。特徴の薄い顔が特徴。
オールマイトからは最も仲良しの警察と紹介を受ける。
オールマイトとの一緒の作戦に気が立ってるエンデヴァーを宥めるのが妙に上手。

作者のTwitterに設定前資料としての画像が以前上がっており、そこには「トゥルーマン塚内直正(つかないなおまさ)」と書いてあったり「絶対に嘘はつかない男」「特殊な力は無いが人心を操る術に長ける」と設定されている。僕のヒーローアカデミアにおいてこの設定が生きているかは分からない。

部下に猫頭の三茶がいる。
頭のいい妹さんがいる。

経歴

ヴィジランテ-僕のヒーローアカデミアILLEGALS-によれば、当初はオールマイトとは関係のないただの一刑事だったが、先輩の田沼の手引きによってこれまで田沼が抱えていたオールマイト絡みの仕事を受け持つことになる。
と言うのも、ヒーロー活動を行った際には報告書を提出する必要があるのだが、オールマイトはどこにでも駆けつけ解決してしまうため、その量がとんでもない事になる。
以前はサー・ナイトアイが一手に引き受けていたらしいが、彼が事務所を出て行きその処理を引き受ける者がいなくなってしまい困っていたオールマイトは、いつの頃からかは不明だが田沼の様な協力者にその処理を手伝って貰っていたようである。
そして、今度はその役を塚内が担う事となり、本編の様な関係性が築かれていく事になる。

関連イラスト

4月キャラ誕生日まとめ

関連タグ

僕のヒーローアカデミア ヴィジランテ-僕のヒーローアカデミアILLEGALS-
警察 モブ 苦労人

pixivに投稿された作品 pixivで「塚内直正」のイラストを見る

コメント