ピクシブ百科事典

ミッドナイト(僕のヒーローアカデミア)

みっどないと

僕のヒーローアカデミアの登場人物。
目次[非表示]

「そういう青臭い話はさァ… 好 み!!!」
「そう鼻でも口でも… 一呼吸しちゃえばあなたは終わる」

概要

漫画『僕のヒーローアカデミア』の登場人物。雄英高校の教師の1人。プロヒーロー。
最初は彼女が主人公たちの担任になる予定だったらしいが、担任という立場上、厳しいことを言わなければならない場面が多いため、相澤先生に変更になったとか。

18禁ヒーローなのに高校教師でいいのか?『いい!』

プロフィール

本名香山睡(かやま ねむり)
所属雄英高校
身長175cm
誕生日3月9日(31)
個性眠り香
ヒーロー名《ミッドナイト》
好きなもの青春、スリル
CV渡辺明乃

人物

通称「18禁ヒーロー」。SM嬢のような過激なコスチュームが特徴のスーパーヒロイン
年齢は31歳長身ナイスバディな美女。普段はSMマスクを着用しているが、プライベートは眼鏡を掛けている。
武器は大方の予想通りを使用する。
その見た目や肩書きに反して、青春チックな熱い展開や行動を好む熱血教師である。

デビュー当時、そのコスチュームが話題となって、それを機に政府が『コスチュームの露出における規定法案』を制定する事になったという、ヒーロー業界の生ける伝説。
法案成立を受け、現在では胸の部分含め肌色の極薄タイツを着用している(ちなみにアニメ版で放送時間帯の関係上、白色のタイツを着用している)。
なおこの件に関して、本人は「個性使用の際、衣服が邪魔になる。必要を求めた結果、セクシーという評価に繋がった」等と供述しているが、真意の程は定かではない。

雄英体育祭では1年生の主審を務めたほか、コードネームを決める際や期末試験など主人公たちの前に度々登場する。
外伝に当たるヴィジランテでは、雄英教師として着任する以前の彼女の活躍が描かれた。
相澤や山田(プレゼント・マイク)とのプライベートな関係性も描かれたほか、本編以上にギリギリな発言ギリギリな戦闘で、ミッドナイトファンを歓喜させたとか。

midnight

個性

『眠り香』
その名の通り、この香りを嗅いだものはすぐに眠りについてしまう。
単純でありながら極めて強力な個性。ちなみに、女性よりも男性の方が効きやすいらしい。

期末試験では、この個性を駆使して瀬呂範太を早々に脱落させると共に、峰田実を追い詰めた。両者との個性の相性や試験の達成条件の関係もあり、リカバリーガールからは、「オールマイト、プレゼント・マイク、セメントスと並んで特に試験の難易度が高い」と評された。

僕のヒーローアカデミアすまっしゅ!!

教師側のフォロー役を担っており、オールマイトを慰めたりと優しく気配り上手。
しかし密かに校内を回り生徒の青春展開を発見すると教師としてあるまじき行動を起こす。
実際に半泣きの爆豪を盗撮して家で再生し愉しんでいた

関連タグ

僕のヒーローアカデミア 雄英高校 ヒーロー科
爆乳 出落ち 熟女 エロ担当 ネタキャラ

pixivに投稿された作品 pixivで「ミッドナイト(僕のヒーローアカデミア)」のイラストを見る

コメント