ピクシブ百科事典

広瀬すず

ひろせすず

日本の女優、ファッションモデル。

略歴

1998年6月19日生まれ。静岡県静岡市出身。フォスター所属。
姉は同じく女優ファッションモデル広瀬アリス
2012年、姉も専属モデルを務める「Seventeen」誌の専属モデルに選ばれる。
2013年の春ドラマ幽かな彼女」で女優デビュー。
2015年7月公開の劇場用アニメバケモノの子」のヒロイン役で声優初挑戦。
2016年春、二部作で公開予定の映画「ちはやふる綾瀬千早役で主演。
2016年公開予定の映画「四月は君の嘘」でヒロイン・宮園かをり役を演じることが決まっている。
2017年8月公開のアニメ映画、「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」で、ヒロイン及川なずなの声優を務める。

その他

映画「怒り」では、監督に厳しい演技指導を受けた。映画の中で共演者の少年がアクシデントで酒瓶をこぼしてしまうが、広瀬はこぼれた酒をおしぼりで拭って何事もなく演技を続けたという。

友人の上白石萌音によると、『ちはやふる-下の句-』での広瀬の号泣シーンでは、撮影の直前まで、同年代の女優たちとカードゲームで遊んで大はしゃぎしていたにも関わらず、撮影が始まってわずか3秒で「いけます」と心の準備が完了し、見事に涙を流して1発OKになった。
彼女に何故そんな事ができるのか聞いてみたところ、「自分でもよくわからない」と本人も困惑していたという。

pixivに投稿された作品 pixivで「広瀬すず」のイラストを見る

コメント