ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

1985年3月24日生まれ。広島県広島市南区出身。
身長165cm。スリーサイズは88/61/91。ホリプロ所属。

2005年にホリプロタレントスカウトキャラバンの審査員特別賞を受賞し芸能界入り。しばらくはグラビアアイドルとしての活動がメインであったが、2004年のドラマ版「世界の中心で、愛をさけぶ」のヒロインに抜擢されたのを機に、女優としての評価を高めていく。その後は数多くの映画やドラマ、CMなどで大活躍する国民的女優に成長。あと忘れられがちだが2006年には歌手デビューもしている(しかも小林武史プロデュース)。

彼女を一言であらわすならば「巨乳だが天然」。当の本人は天然な点は否定しているが、そう見られても仕方のないエピソードは山ほどある。映画の公開記念イベントでは「夢は世界平和」と言ったところオリコンから「あ然」と書かれてしまった。
女子高生の頃、友人とともにオーディションに行った際、30秒自己PRをしろと言われ、とりあえずうさぎものまね(ウサギの鼻のふこふこを上の真ん中あたりで表現)をやったところ、採用になった。なお彼女はNHK他、各メディアでこの「ウサギの真似」をやっており、その度にまあ話題にはなっている。

主な出演

テレビドラマ

映画

関連イラスト

綾瀬はるか
綾瀬 はるか

関連動画

関連タグ

大河ドラマ 八重の桜 新島八重 川崎八重 山本八重 女優 アクション 宙返り アクロバット僕の彼女はサイボーグ 平和ボケ
ジャイアントロボ(※実写版のロボが『似ている』とネット上で噂されている)

外部リンク

関連記事

親記事

ホリプロ ほりぷろ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「綾瀬はるか」のイラストを見る

コメント