ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

1964年7月7日生まれ。兵庫県西宮市出身。
JACJAEに所属。2017年現在はシス・カンパニー所属である。

誠実な紳士、冷静だが熱い上司、腹に一物抱えたクセモノ、面白いおじさん等々、様々な顔を見せる変幻自在な演技力に定評がある。
主演はもとより、ライバル役や脇で存在感を放つキャラクターを演じる機会が多い。
実家の近くに甲子園球場があり、姉がウグイス嬢を務めていたとのこと。また自身も阪神タイガースのファンであることを公言している。

BS実況での不思議な人気

CMにも多数出演しているが、中でもよく知られているのは、BSでよく流れるアクサのCMである。特に、BSフジで「おへんろ。」が放送(再放送含む)されていた際、あまりにもよく頻出するため、おへんろ。には一切出演していないのに実況スレ内でAA化されたのみならず、他のAAと合成されたりまでしていく。残念ながら、堤さん本人には全く似ていない…
残念ながらおへんろの再放送は終わってしまったが、堤さんのAAは実況スレでの文化の一つとして今も残っている。堤さん本人が知らぬ所で変な人気を獲得したこの現象はとても面白い。

外部リンク

プロフィール
Wikipedia

関連タグなど

アクサ損害保険 BS実況

pixivに投稿された作品 pixivで「堤真一」のイラストを見る

コメント