ピクシブ百科事典

目次[非表示]

略歴

1998年1月5日生。千葉県千葉市出身。T167、B75-W56-H88。エイベックス・マネジメント所属。
2008年、『ニコ☆プチ』誌のオーディションでグランプリに選ばれデビュー。2009年より『ニコ☆プチ』誌の、2011年~姉妹誌である『nicola』誌の専属モデルになった。

2013年に、『獣電戦隊キョウリュウジャー』の弥生ウルシェード/2代目キョウリュウバイオレット(声)役にて出演、2014年8月から2018年6月まで『Seventeen』の専属モデルとして活動、2018年6月以降は『Oggi』の専属モデルとなる。また2017年4月1日公開の映画『暗黒女子』で清水富美加とともにW主演し映画初主演、同年7月期の『マジで航海してます。』(TBS系)に武田玲奈とともにW主演し連続ドラマ初主演するなど、女優やファッションモデルとして実績を積んでいる。

最近では声優の仕事も行っており、2019年2月8日公開の劇場版『シティーハンター 〈新宿プライベート・アイズ〉』で初のアニメ声優に挑戦。さらに、同年5月3日公開の映画『名探偵ピカチュウ』では初の洋画吹き替えに挑戦している。

新垣結衣に顔が似ているとよく指摘される。身長167cmに対して股下が82cmあり、体の49.1%が脚という美脚の持ち主でもある。

関連動画

関連タグ

女優 ファッションモデル 高身長 美脚
弥生ウルシェード スーパー戦隊シリーズに出演した俳優の一覧 

関連リンク

飯豊まりえオフィシャルブログ

関連記事

親記事

ファッションモデル ふぁっしょんもでる

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「飯豊まりえ」のイラストを見る

コメント