ピクシブ百科事典

長澤奈央

ながさわなお

長澤奈央とは、日本の女優である。
目次[非表示]

プロフィール

出身地東京都
生年月日1984年1月5日
血液型A型
趣味ゴルフ・料理・映画鑑賞
特技アクション・お菓子作り・書道
所属事務所エースクルー・エンタテインメント
所属レーベルavex trax

概要

アクション演技に定評のある女優であり、上記の通り、特撮作品への出演が非常に多い。
特に「忍風戦隊ハリケンジャー」への愛着は強く、アソシエイトプロデューサーとして、10周年記念のVシネマ作品「10 YEARS AFTER」の立ち上げに貢献した。実はハリケンジャーの出演がアクション女優としての成長を願う原点となっており、現在もスーパー戦隊シリーズを視聴しながら戦隊の隊長役を狙っている。
唯一、東宝制作の特撮作品には出演していないが、ゴジラシリーズの制作環境がなくなった現在、特撮が制作されて、かつ出演する可能性が著しく低い。

特撮以外ではNHKスペイン語会話」の生徒役として出演したり、『Hotel Chelsea』でマートルビーチ国際映画祭最優秀主演女優賞を受賞するなど活躍している。

2014年2月22日にサッカー元日本代表鹿島MF・中田浩二と交際1年と4ヶ月を得て入籍。
2015年に男子、2017年に女子を出産。現在も変わらず女優業を続けている。

主な出演作品と配役

pixivに投稿された作品 pixivで「長澤奈央」のイラストを見る

コメント