ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

1994年2月5日生れ、栃木県下野市出身。T164、B82-W58-H82。ボックスコーポレーション所属
特技はクラシックバレエを初めとしたダンス全般、幕末歴史興味がある。

特命戦隊ゴーバスターズ」でテレビドラマ初出演となったことから、ドラマ・映画にジャンルを問わず出演。
同作で、本業の声優とともにアフレコをした経験から、声優としても活躍している。

またグラビアアイドルとしても活躍している。
胸よりも元々コンプレックスだったという大きいを生かしたグラビアが多い。

2019年からはアニソンDJとしても活躍している。

略歴

渋谷にてボックスコーポレーションのスタッフにスカウトされ芸能界入り。

2012年放送された「特命戦隊ゴーバスターズ」にて宇佐見ヨーコ/イエローバスター(声)と香港女優のアンジー・スー【第12話】を演じる(関連イラスト参照)。通常の演技だけではなく、声での演技やダンス、歌唱など、後の活動に通じる経験を積む。

2015年、映画「決戦!ウルトラ10勇士!!」にアレーナ役で出演。
同年、「ラブライブ!サンシャイン!!」の黒澤ダイヤ役の声優に抜擢される。

2016年には『夢二~愛のとばしり』で「夢二が生涯で一番愛した女性」と言われる笠井彦乃を演じた。彼女にとって実在した人物を演じた初めての作品となった。
同年、「仮面ライダーゴースト」に白井ユキ役でゲスト出演し、スーパー戦隊ウルトラマン仮面ライダーと、日本の三大特撮すべてに出演歴のある俳優のひとりとなった。

2017年、「宇宙戦隊キュウレンジャー」にて敵幹部・アキャンバーの声を担当。2度目のスーパー戦隊への出演となる。

2019年、同年の9月発売の「週刊プレイボーイ」38号の表紙にて、美女ダンサー集団「CYBERJAPAN DANCERS」とコラボして彼女達と共にセクシーなコスチュームで表紙&巻頭グラビアを飾った。また9月からは、「DJ小宮有紗」としてエイベックスアニメソング普及プロジェクト「OMOTENASHI BEATS」に参加している。

2020年には「警視庁捜査一課長」最終回にゲスト出演、斉藤由貴と共演した。斎藤と、「ラブライブ!サンシャイン!!」で小宮と共演した芹澤優は叔母と姪の関係であり、活動ジャンルが異なるために斎藤と芹澤の両者と共演を果たすことは難しく、それを成した数少ない俳優の一人となった。

関連イラスト

本人を描いたイラスト

ありしゃめでとうございまぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁす!!

ヨーコとアンジー

チャイナガールズ?

関連動画

映画の舞台挨拶にて、GT-R好きを告発。
父親がR33GT-Rに乗っていた為で、自身も頭文字Dで車を勉強した。

関連タグ

三大特撮ヒーローに出演した俳優の一覧
ダイヤイエローバスター
秋山莉奈:同じく特撮出身の俳優で、こちらも尻を強調したグラビアが特徴だった。
千葉麗子東山麻美長澤奈央木下あゆ美菊地美香中村知世市道真央(M・A・O)・飯豊まりえ:声優経験のある戦隊ヒロイン。
※市道とはスーパーヒーロー大戦』『特命戦隊ゴーバスターズVS海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVIE』では顔出しで、『宇宙戦隊キュウレンジャー』では声優として共演。

轟轟戦隊ボウケンジャー

外部リンク

公式ブログ
Official Website
Twitter(@box_komiyaarisa)
Instagram(arisakomoiya_official)

関連記事

親記事

女優 じょゆう

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「小宮有紗」のイラストを見る

コメント