詳細

ピクシブ百科事典

目次[非表示]

「どうして?メサイアのためにそこまで!」

CV:小宮有紗/スーツアクター蜂須賀祐一

詳細

宇佐見ヨーコが変身する、ゴーバスターズの一員で紅一点。
身軽な動きで脚力が強い。エスケイプとは何度か対戦した。

ウサダと一体化したパワードカスタムでは空中に足場を形成することが可能となり、高いジャンプ力をより生かせるようになる。上空からドリルのように回転して繰り出すラビットキックが使える。

専用マシン

RH-03

イエローとウサダ・レタスが搭乗するマシン。飛行能力を持つヘリコプターと地下潜行能力を持つウサギの2形態に変形できるが、劇中ではヘリの形態で使われる方が多い。

客演

動物戦隊ジュウオウジャー第28-29話にてゴーカイイエローゴーカイチェンジする形で再登場しジュウオウシャークを相手に戦った。
因みに本来の変身者を演じた小宮は仮面ライダーに数回ゲスト出演していた。
また、ゴーカイイエローを演じているM・A・Oアイドルマスターシンデレラガールズ鷺沢文香を演じており「アイドルからアイドルに変身した」と話題になった。

備考

ウサギがモチーフの戦隊ヒーローは彼女が最初。

余談

正義側の女性戦士で中の人が男性なのは彼女が2022年現在、最後であり(なお、本編以外だとVシネと番外戦士の2人が存在する。)次作戦隊ヒロイン以降はスーツアクトレスが定番となっている。

関連タグ

特命戦隊ゴーバスターズ ゴーバスターズ 戦隊イエロー イエローヒロイン
宇佐見ヨーコ ウサダ・レタス

オニシスター:こちらはウサギに間違えられたイエロー。一応サングラスという共通点がある。
キュアホイップ ラビットタンクフォーム:同じウサギモチーフ繋がり。

アキャンバー5年後の戦隊敵幹部だが声とスーツアクターが同じであり、M・A・O氏と再共演している。また、VSで戦った喜びの戦騎キャンデリラと似たような喋り方をしている。
黒澤ダイヤラブライブ!サンシャイン!!の登場人物。やたらジャンプ力が高かったり、エイプリルフール企画でウサギ役を演じるなど、イエローバスターを彷彿とさせる演出がある。

スーパー戦隊シリーズ歴代イエロー
ゴーカイイエローイエローバスタートッキュウ3号

関連記事

親記事

宇佐見ヨーコ うさみようこ

pixivに投稿されたイラスト pixivで「イエローバスター」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「イエローバスター」の小説を見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました