ピクシブ百科事典

略歴と概要

鹿児島県出身。
映画や舞台など顔出し出演が中心だったが、獣電戦隊キョウリュウジャーキョウリュウバイオレット(弥生版)でヒロインのスーツアクトレスデビューを果たす。

キョウリュウジャーから3年後の戦隊作品である動物戦隊ジュウオウジャーにて初の初期ヒロインに昇格し、その後の作品でも活躍しているが、メインカラーが紫・白・緑・黄と毎年違うカラーのキャラクターを演じており、男性より色が限られている戦隊ヒロインにしては珍しい経歴である。

そして、スーパー戦隊シリーズ第43作目である騎士竜戦隊リュウソウジャーにて、リュウソウピンクのスーツアクターとなる。上記の通りピンクヒロインは初であり、リュウソウジャーの東映公式ページに下園氏にとってピンクヒロインを演じるのは念願だったと書かれている。

役に対しての愛情は強く、Twitterのヘッド画像には今まで担当した戦隊ヒロインの画像を載せていた。配役が増え、載せきれなくなってからは現行のキャラクターをヘッド画像にしている。

主な出演作(スーツアクトレスとして)

獣電戦隊キョウリュウジャー(2代目キョウリュウバイオレット
動物戦隊ジュウオウジャー(ジュウオウタイガーアムのジューマン態)
宇宙戦隊キュウレンジャーカメレオングリーン
快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャールパンイエロー
騎士竜戦隊リュウソウジャーリュウソウピンク

関連記事

親記事

JAE じゃぱんあくしょんえんたーぷらいず

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「下園愛弓」のイラストを見る

コメント