ピクシブ百科事典

目次[非表示]

マジーヌ「チェンジ全開!」

29バーン!バンバン!バンバン!
ババン!ババン!ババン!ババン!ババババーン!ゼンカイマージーヌゥ!

魔法パワー!ゼンカイマジーヌ!」

CV:宮本侑芽
スーツアクトレス:下園愛弓

概要

ゼンカイジャーの一人。マジーヌギアトリンガーにゼンカイマジーヌのセンタイギアをセットして変身する。名乗りポーズはマジレッドのアレンジ。

センタイギアを裏返して使用すると巨大化、更にマジンドラゴンに機界変形する事が出来る。

スペック

身長204cm
体重270kg
スピード130km/h
パワー1100馬力

帽子のパーツが長い所為か、身長はメンバーの中で最も高い。その反面、他のメンバーと比べてパワーは最も低い。

容姿

メインカラーは桃色。メンバーの紅一点で他のメンバーより細身。
顔をよく見ると金髪になっている。

魔法戦隊マジレンジャーマジキングに似た姿で肩には翼があり、桃色繋がりかマジフェアリーの様な意匠もある。
額にはマジレンジャーの作品番号を表す「29」が振られている。

戦闘スタイル

固有武器として魔法の杖「マジーヌスティック」を持ち、これを用いた打撃や杖に跨って飛行する、「ぬぬぬマジーヌ!」と唱える事で魔法を使う等トリッキーな戦法で戦う他、ギアトリンガーによる銃撃も行う。

魔法に関する詳細は「ぬぬぬマジーヌ!」記事を参照。

余談

  • マジキングモチーフなのはファンタジー系代表であることに加えて「女性的なデザインに出来るロボット」「魔法使い⇒魔女っ娘」と言う観点から選ばれている。

  • 尚、初変身は第3カイであるが、奇しくもマジレンジャーと関与した「海賊戦隊ゴーカイジャー」の放送回(第3話)と全く同じである。

  • 因みに、第6話でマジーヌが見せたダンスはマジレンジャーのED「呪文降臨~マジカル・フォース」の振り付けだったりする。

  • 何気にメンバーの中でその戦隊のレッドのメカと違うモチーフのメカになるのは彼女だけである。

関連記事

機界戦隊ゼンカイジャー ゼンカイジャー 戦隊ヒロイン 戦隊ピンク
最強戦隊チートレンジャー

  • ミスアメリカ:顔のデザインや金髪が出ている戦隊ヒロイン。元ネタの一つと推測される。

キラメイピンク→ゼンカイマジーヌ→???

関連記事

親記事

マジーヌ まじーぬ

子記事

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「ゼンカイマジーヌ」のイラストを見る

コメント