ピクシブ百科事典

ミスアメリカ

みすあめりか

ミスアメリカとは、「バトルフィーバーJ」に登場するキャラクターである。
目次[非表示]

概要

ミスアメリカ(初代)のダイアン・マーチンは、アメリカ・オセアニア代表の戦士である。
FBI秘密捜査官のアメリカ人で、父のボスナーと共に来日するが、その際に父をコウモリ傘の女に殺されている。日本語も達者で、鼠と日焼けを嫌い、四郎の動物好きに対して嫌悪感を抱くところから、相当な潔癖症でもある。冷静沈着だが、気が強い性格をしている。
当時の人気モデルであったダイアン・マーチン(役名に同じ)は、次第にスケジュールの都合がつかなくなり、交代を余儀なくされた。

ミスアメリカ(2代目)の汀マリアは、第24話より登場した。元FBI捜査官である。
ダイアン・マーチンの妹キャサリン・マーチンの護衛役として来日したことが縁で、バトルフィーバー隊と知り合い、戦闘中に負傷したダイアンからスーツを託された。
アクティブな性格でバトルフィーバー隊のムードメーカーとなり、ダイアン以上の行動力でチームの戦力を引き上げた。水泳だけでなく新体操を中心としたスポーツ全般が得意である。

関連イラスト

ミス・アメリカ
弘之さんお待たせしました!

関連タグ

バトルフィーバーJ ダイアン・マーチン 汀マリア アメリカ バトルフィーバー隊 水泳

pixivに投稿された作品 pixivで「ミスアメリカ」のイラストを見る

コメント