ピクシブ百科事典

ボウケンイエロー

ぼうけんいえろー

ボウケンイエローとは、『轟轟戦隊ボウケンジャー』のキャラクター。
目次[非表示]

CV:中村知世
スーツアクター:蜂須賀祐一

概要

ボウケンイエローとは、『轟轟戦隊ボウケンジャー』のキャラクター。
「強き冒険者」の異名を持ち間宮菜月がアクセルスーツを装着し変身する。

見かけと裏腹にパワーキャラ。
「バケットスクーパー」を使ってどんな物でも粉砕し投げ飛ばす。
キックの連続攻撃が得意技で、2,3秒後の予知能力も持っている。

必殺技はバケットスクーパーを振りまわしエネルギーを何度も放つスクーパーファントム。

スーパー戦隊最強バトル!!』では「怪力チーム」の一員として参戦。オリジナルキャストの出演でない戦隊メンバーの中では珍しく2話以上登場している。
第1回戦ではグリーンサイガオブラックと組んで「変化球チーム」(ニンジャマンシグナルマンシュリケンジャー)と戦い、2人に抑え込ませた相手の動きをバケットスクーパーで封じ、出現したジェムを取って勝利。その後ガイソーグの襲撃を受けるも何とか第2回戦へ進出。
第2回戦ではイエローオウルギンガブルーと組み、大剣人ズバーンがいる「金ピカチーム」(ズバーン、ゴーオンゴールドゴセイナイト)と戦った。自身はゴーオンゴールドを相手に戦い、勝敗は描かれなかったがチームとしては勝利した様子(その後チームは準決勝にて「格闘技チーム」に敗退した)。
変身前の菜月もBATTLE1に登場している。

関連イラスト

海を空を谷を宇宙を超えて[戦隊ヒロイン企画]
ボウケン 黄×桃

関連タグ

轟轟戦隊ボウケンジャー イエロー 黄色

歴代戦隊イエロー

小津翼/マジイエロー→間宮菜月/ボウケンイエロー→宇崎ラン/ゲキイエロー

関連記事

親記事

間宮菜月 まみやなつき

pixivに投稿された作品 pixivで「ボウケンイエロー」のイラストを見る

コメント