ピクシブ百科事典

カブタック

かぶたっく

カブタックはメタルヒーローシリーズ『ビーロボカブタック』に出てくるロボキャラクター、及び登場人物である。本作品の主人公。
目次[非表示]

「君の勇気がこの胸に!熱く響いていい感じ!ビーロボの一番星!カブタック!!」

CV:草尾毅

概要

高円寺博士がスターピース探索用に製作したビーロボ1号機。最も初期に作られた為に性能面では他のビーロボに劣っているが、ひらめきや、陸海空のオプション装備で補っている。旧式だが、博士に一番愛されている。

メイン画像の左。カブトムシ型バイオチップを持つ。赤いカブトムシのロボの姿をしている。スイカが好物で、普段はドジで慌て者だが勇気と努力は人一倍。

身長153cm、体重78kg。

スーパーモード

メイン画像の右。博士の孫である高円寺譲が所持する友情コマンダーに声援を受けることでノーマルモードの上下間が反転した形態。
性格は一転して勇敢な熱血漢と化す。「~カブ」の口ぐせが消え、カッコイイ声と口調に変わる。ノーマルモード時の頭部がスーパーモード時の武器「ビリットスティック」となる。

スーパーモードを維持できる時間が他のビーロボより短い『3分』となっている。

身長222cm、体重78kg。

関連タグ

ビーロボカブタック ビーロボ カブトムシ
クワジーロ テントリーナ
ブルービート ビーファイターカブト ロボタック

pixivに投稿された作品 pixivで「カブタック」のイラストを見る

コメント