ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

CV:千葉繁

型のビーロボ9号機。第28話から登場。表向きには慇懃な態度を取っているが、その裏には冷酷で腹黒く計算高い本性を持つ。一人称は「自分」または「俺」、語尾は「…っす」。

最強のビーロボを目的に製作されたので知能が高く変形持続時間は他の機体よりも長いものの、他のビーロボを破壊しようと画策するなど凶悪な性格をしていた為に高円寺博士に封印される。
額の傷はデザインではなく博士に反撃され付けられたもので、復活してからもそれを未だに恨んでいた。
後にスターピースの一つを手にしたカブタックが、その力で額の傷を消してくれたため、恨みを捨てて和解した。

ノーマルモードでもクワジーロ(スーパーモード)に匹敵するパワーとダンゴロン(ホイールモード)以上の走力を誇る。さらにガニランよりも酒に強く、スパイドンよりも金勘定に長けており、自分の会社で株ビジネスをしているが、高円寺博士の下手な歌声がトラウマになったせいで、歌だけは苦手という弱点がある。

スーパーチェンジ

ノーマルモード
身長:160cm
重量:86kg
スーパーモード
身長:218cm
活動時間:15分

変形シークエンス

  1. 両腕が変形し、両足が回る。
  2. ノーマルモードの頭部が変形しコブンザメとなり、中からスーパーモード時の頭部が出現。

ノーマルモードの頭部の顎は岩をも噛み砕き、スーパーモードでは口から魚雷を発射することも可能なコブンザメと呼称するサポートメカとして支援。背鰭は両刃剣フカヒレイザーとなる。しかし、専用歯ブラシ『シャーブラシ』で日頃磨かないと直ぐに脆くなる弱点がある。

また、高円寺博士が先だって手に入れていたスターピースの力によって作り出された、「トンデモジョーズ」という専用ロボを持っている。

関連タグ

ビーロボカブタック サメ

関連記事

親記事

ビーロボカブタック びーろぼかぶたっく

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「シャークラー」のイラストを見る

コメント