ピクシブ百科事典

マジーヌ

まじーぬ

『機界戦隊ゼンカイジャー』の登場人物。ゼンカイマジーヌに変身する。
目次[非表示]

CV:宮本侑芽

概要

ゼンカイジャーの1人でゼンカイマジーヌに変身するキカイノイドで唯一の女性型。
頭部はドラゴンの翼を模しておりハート形になっている。ボディはモチーフの戦隊のピンク戦士である小津芳香の衣装を髣髴とさせるデザインになっている。

一人称は「自分」で語尾に「っす」とつけて話す。
引っ込み思案な性格だが自分の好きなファンタジーやオカルトをバカにされると怒る。
また、映画の舞台挨拶ではザミーゴ・デルマの真似をするガオーンに「劣化コピーやめろ下さい」とバッサリ突っ込んだり、歴代戦隊やスーパー悪者ワルドの構成怪人を全て言おうとするブルーンを「以下略!」と遮って制止する等、慣れてくると毒舌ながらも気配りの出来る面も出てくる模様。
占いが趣味らしいが、素っ頓狂な結果を言い出して周りをズッコケさせることもある模様。
整理整頓が苦手。

路地裏で占い師として活動しており、子供達にも人気な模様。

余談

  • 演じる宮本氏は特撮作品初出演だが、過去には『電光超人グリッドマン』を原作にした『SSSS.GRIDMAN』でメインヒロインを演じていた他にも、ゼンカイジャーよりも前にキャスト発表がなされた『ゴジラS.P』では主人公兼ヒロインを演じることが決まっていたりと、以前から特撮の関連作品には縁のあった声優である。

  • 声優が担当するピンクは以前にもラプター283が居たが、もう一人戦隊ヒロインが居た為に紅一点では無く、ラプターの演者がこれ以前の作品である海賊戦隊ゴーカイジャーにも出演しており、更にこちらに関しては声優では無く女優として出演していた為、「声優が担当する紅一点の戦士」はマジーヌが初である。

  • 同じ名前のキャストが戦隊ヒロインを演じることが2連続になるのは15年ぶりである。

関連タグ

機界戦隊ゼンカイジャー ゼンカイマジーヌ
ラプター283:元祖着ぐるみ戦隊ヒロイン。

大治小夜マジーヌ→???

関連記事

親記事

ゼンカイジャー ぜんかいじゃー

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「マジーヌ」のイラストを見る

コメント