ピクシブ百科事典

ブルーン

ぶるーん

『機界戦隊ゼンカイジャー』の登場人物。ゼンカイブルーンに変身する。(メイン画像向かって右端)
目次[非表示]

CV:佐藤拓也

概要

ゼンカイジャーの1人でゼンカイブルーンに変身するキカイノイド
四角い頭部を持ち眼鏡をかけている。ボディも他の3人より角ばっており最上蒼太の衣装を髣髴とさせるカラーリングになっている。

一人称は「私」で敬語で話す。
典型的な委員長タイプで好奇心旺盛であり、「好奇心のエンジンが、もうブルンブルンです!」が口癖。
視力低下という概念のないロボットの筈なのに眼鏡をかけていることについては、本人もよく分かっていない。
マジーヌとは対照的に綺麗好きで整理整頓は得意。

趣味は図書館で本を読み漁ること。

余談

声を演じる佐藤氏は今作が特撮初出演。
佐藤氏は根っからの特撮オタクで知られており、特にスーパー戦隊シリーズに並々ならぬ愛情を持っていた。元々ヒーローになりたくて役者の道を目指してたが身長が低いというコンプレックスから声優としてヒーローになるという道を選んだ同氏にとっては念願の特撮それもスーパー戦隊シリーズでヒーロー役としての出演である。
報告もTwitterではなくブログで行っており、スーパー戦隊シリーズに出演する喜びと覚悟が綴られている。また、制作会見後には憧れの先輩で、「声優と夜あそび」ではパートナーだった関智一氏からも祝福のコメントを寄せられた。

味方のキカイノイドの中では唯一名前が元ネタのロボの戦隊の名前を捩っていない。

関連タグ

機界戦隊ゼンカイジャー ゼンカイブルーン 戦隊ブルー

ゴリサキ・バナナ9年前の戦隊ブルー相棒のロボットで容姿が類似している。

水嶌みつよし:演者が4年前の作品で演じたキャラクターで眼鏡・繋がりも見られる。

押切時雨ブルーン→???

関連記事

親記事

ゼンカイジャー ぜんかいじゃー

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ブルーン」のイラストを見る

コメント